初秋のワイハ気分は港が見える普通の公園 | 164.3のやすみじかん

164.3のやすみじかん

やすみじかんだよー。
…みんな、あつまっておいで!

何もしたくない日は決まって海を見ながらビーチ
  に寝そべってイヤホンから流れるハワイアンがいつのまにかハワイに誘ってくれる。

今日はいつもの場所から少し離れた公園内の芝生の広場の片隅にビーチタオルを広げてここを今だけボクだけの陣地とした。

おそらく羽田に向かうジェットがひっきりなしに真上を飛んで行く。普段ならさほど気にすることもないけど只々真っ青な空を見てるとひっきりなしに同じ方へ向かってる。
広場では若いお父さんが子どもとキャッチボールをしてコーチングしている。
カップルはバトミントンをしている。
三人の子供たちは走り回ってる。
ベビーカーを押して若い夫婦がボクのすぐそばを通り過ぎて行った。
遠くでゆっくりと老夫婦が海の方へ歩いて行く。

何もしない日なのに知らないうちに観察してしまっている。
日頃の忙しない時間から解き放されて休息の時間は本当に何もしない方がいいんだね!
じゃないと身体が休まらないのだとつくづく感じた。
今度はハンモックでなんもしない日にしようか!

ではまたパー