古墳で興奮!塔→神→城→閣巡った秋 | 164.3のやすみじかん

164.3のやすみじかん

やすみじかんだよー。
…みんな、あつまっておいで!

23〜25日の3連休は相棒のナベさんを誘って大阪を巡った。

 
早朝の4時、ナベさんの愛車CX-3がボクの自宅に迎えに来てくれ、一路大阪を目指した。
 
全く渋滞もなくコワイくらい順調に走り、「この分じゃ昼頃に着くゾ!」と油断していると名古屋を過ぎて長島スパーランド辺りから混み出し、そのうちに流れも止まった。
 
結局、午後4時最初の目的地「万博記念公園」
に到着した。
 
今回の旅行はまず太陽の塔を観に行こう!から始まったので車中ではワクワクドキドキ!
その次の瞬間いきなり太陽の塔の先っちょが目に飛び込んで来た時は「スゲ〜‼️」しばし唖然。
しばらくは興奮が止まらなかった!
今風に言うと「岡本太郎、半端ねぇ❕」
夜は親戚の家で秘伝のお好み焼きの歓迎を受けた!
本場大阪の具沢山のお好み焼きとモダン焼きは一言、「半端ねぇ‼️」
2日目、世界遺産国内暫定リストに登録した仁徳天皇陵に行った。
世界三大墳墓とは言えここからの景観じゃ何もわからないので、近くの堺市博物館でVR体験ツアーに参加することにした。
いやいやこれはいきなり上空300mにひとっ飛びして360度の景観がこれまたスゴい‼️
詳しいことはやめておくけど、これは是非共VRで古(いにしえ)体験してもらいたいニコニコ
 
折角、住吉大社にも行ったのに写真撮るのを忘れてたガーン
パワーをもらえると言われる清め塩だけは手に入れたけどねニヤリ
 
さてお次は小学生の時以来、2度目の大阪城だった。
外国人しか乗ってない騒がしいエレクトリックカーが折角の思いが半減してしまった🏯
でも大阪城内に見つけたラブリーな手作りモニュメント。
これだけ見ればいいんだけどね!
「日本人はこういう場所ではこんな事しない!」と思うのはボクだけかな⁉️
 
さらに、大学生の時以来の通天閣に来たのに45分待ちだったので渋々断念した。
その代わりお土産をたくさん買うことが出来た。
その後地下鉄の駅のトイレに入ったらいっぱいだったので渋々和式便器個室に入るとこんな取説の張り紙が❕
ひとり笑いの中、写メを撮らずにいられなかった。爆笑爆笑笑い泣き
なるほど!びっくり
こうやってするのね!


ナベさんには往復1200キロの運転をお願いして大変お疲れ様でしたねぇ‼️
この場を借りて御礼申し上げちゃうお願い
 
ではまたパー