今年もGWはVariety❗️ | 164.3のやすみじかん

164.3のやすみじかん

やすみじかんだよー。
…みんな、あつまっておいで!

久しぶりの投稿だけど、何も無かったわけじゃなくて3,4月は仕事の忙しさの為に気持ちも乗らなくて…ネタはいっぱいあったんだけどネ!
 
さて、今年のGWはと言うと昨日は先週観た「レディ・プレイヤー1」がお気に召さなかったので、お口直しに「アベンジャーズ  インフィニティ ウォー」を観た。
まあとどまることを知らないアベンジャーズも段々とネタも尽きてきた感はあったけど、ボク的には楽しい普通に時間だった。(評論家じゃないから多くは語らない 😵)
 

今日はというと上野の美術館を巡る日に決めた!
まず、黒田清輝記念館で「赤髪の少女」を観て感動のあまりその場をしばらく動けなかった。
数メートル先に赤毛の少女がいるような錯覚に陥った。
次にメインの前々から楽しみにしていた東京芸術大学大学美術館で開催中の「《序の舞》への系譜」を観た。
 
それは遠い昔、小学生の頃に当時流行っていた切手のデザインになっていたのが「序の舞」との出会いだった。

それ以来、ボクの頭の中のフォルダに保存されて、時折引き出しては本物観たいなって思っていたのでホントに長年の想いが今日叶ってしまった。2年間かけて修理を終えての初対面はボクにとっては胸ときめく瞬間でもあった。

ゆっくり時間をかけていろんな角度から周りの目を気にしながらの鑑賞だった。
もうお腹いっぱいっていうまでね!
 
その後、上野の森美術館へ行って「上野の森美術館大賞展」へ行って名も知らないいろんな作品に出会った。あんまり感動は無かったけど2点ほどいいなと思った。(ただそれだけ。)
 
GWもあと2日。
家でじっとしていないでアクティブに過ごそうと思ってる。
因みに明日は会社のメンバー5人で初心者でも登れる「伊予ガ岳」を目指そうと思う。
 
ではまたパー