気合いで生きてる | みーちゃんのほのぼのブログ

みーちゃんのほのぼのブログ

つれづれなることを書いています。時々ほのぼのしてません(笑)

もうね、お腹が痛くて毎日もん絶です絶望絶望絶望毎朝つらくて仕事行くか迷うくらい。でも家にいても、つらい、痛いでずっと寝込んでしまうと思うので、働いていると少しは気が紛れます。仕事もてんこ盛りだし。またしても毎食痛み止めを飲む生活に戻ってしまったあせるあせる


先日喪中のはがきをもらった友人2人にお線香を送ったのだけど、まったく着いたよとかの連絡なしキョロキョロキョロキョロ別にお礼を言ってもらうために送ったわけではないけど、着いたよくらい言ってくれてもねえ。。ひとりは実父、もうひとりは実母が亡くなったのですが、お線香なんてもらっても迷惑だったのかなあ。


あの例の祖父の異母兄弟のおばさんにもお線香を送ったのだけど、どうも母の姉の旦那さんの方で喪中だったのではないかとおばさんに言われた母は伯父さんのところに何度か連絡したものの出なくて。で、今朝仕事の支度をしていたらいとこから電話が。喪中は親戚にいないけど、伯父さんが入院して危ない状況で年賀状を送れなかったと。そうだよねえ、、伯父は今年85歳かな?いい年だものね。いとこは私よりも3歳下かな?長らく精神病で障がい者手帳も持っていて働いていない。もしも伯父が亡くなったら世帯主として公共料金、税金を払っていけるだろうか。私が心配してもどうにもならないけど。


最近はイチゴのスイーツが多いですねチューチュー美味しかった✨

体調が悪いと自分を甘やかして色々と買ってしまう(笑)ずっと便秘で食べると吐き気がするのだけど、食べずにはいられない。