ビジネスにおいて、
ターゲットとの距離感を短期間で縮められれば、
売上げにも早く繋がる可能性が高まりますから、
そんな仕組みがあるのなら、
ぜひ活用したい!と思いませんか?

それは、ビジネス系TikTok活用です。

 

では、なぜTikTokが

ターゲットとの距離感を縮めるのが得意なのか?

ポイントは、“夢中にさせる”です。

TikTokの特徴である、
縦型のフルスクリーン動画は、
視聴者のスマートフォン画面いっぱいに
広がることで、
画面に釘付けにします。

そして、TikTokの“おすすめ”による
高度な自動配信。
視聴者の好みに合ったコンテンツを
次々に配信します。

この2つの仕組みにより、
視聴者は、
興味を持ったアカウントの動画を
何本も続けて視聴。
気付いたら公開している動画、
全て一気に視聴した。
なんていうことも。

しかも、カメラ目線で撮影された動画は、
視聴者からすると、
自分に直接話しかけられているような、
そんな錯覚にもなるようで、
さらに動画に夢中になるようです。

こんな風に、トータル何時間も
あなたの動画を視聴することで、
実際には会っていないのに、
会っているような気持ちになる。
よく知っているような気分になる。
安心感や信頼感を抱きやすくなる

環境を作り出します。

まずは、ビジネス系TikTokの

考え方や、正しい使い方、

全体像を把握するのが

成功への近道です。👇

師士業、コンサルタントのためのビジネス書、
『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

ぱる出版

 

 

個別相談はこちらから