たった3つのコツを取り入れるだけで、あなたの話は伝わります!



たった3つ、これだけです。

1、結論は先に
2、専門用語は使わない
3、相手に合わせた例え話を入れる

これ結局全て、相手に合わせた
話し方をしましょう。
ということを
具体的に言っているだけなんです。

実は先日、小学校で職業について
子どもたちに話す機会があったのですが、
「TikTokの運用代行」という、
子どもにとっては近いようで遠い仕事を
テーマに話すのは、
なかなか苦戦しました。
大人より子供は飽きやすくて
正直ですから、
ちょっとでもつまらないと
すぐに聞いてくれなくなってしまいます。

せっかく話すのだから聴いてほしい!
ということで、
3つのコツを取り入れて、
プレゼンしました。

まず、結論。
TikTokとはなにか?
アプリの説明。
運用代行とは何か?
具体的な業務内容。

そして、相手に合わせた例え話として、
子どもたちにも身近な、
歯医者さんのアカウントを
どう運用していくのか?
を解説しました。
もちろん専門用語は使いません。

大人同士、しかも経営者相手だと、
何気なく専門用語を使ってしまったり、
簡単な言葉で説明したら
バカだと思われるんじゃないか?
なんて気にされる方も、
もしかしたら
いらっしゃるかもしれませんが、
相手のためにも、自分のためにも、
いかに易しい言葉で伝えるか?
これは聞いてくれている人への配慮です。

説明下手なコンサルタントの方は、
3つのコツを取り入れて、
リアルもネット発信も挑戦されては
いかがでしょうか。


TikTok集客は誰でも出来ます。

こちらの本にも執筆しました👇

 

経営者のためのビジネス本
『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

 

集客成功の理由はイケメンだから?

答えは、導線作り、です。

 

 
 

最短で成果を出す方法を

知りたい!

という方は、

個別相談をお申込みください。