SNS集客成功する事業者は、

“イケメン、美女、話が上手い人だけ”

は勘違いです。

 

あなたが、

TikToker、インフルエンサーに

なりたいのなら話は別ですが、

本業での売り上げ加算のために、

SNSを活用するのであれば、

イケメンは関係ありません。

 

 

でも、どのSNSでも

使いこなしてバンバン集客できている、

売上げに繋がっている。

という事業者と、

何の成果も得られていない。

という事業者がいます。

 

違いは、

「導線づくり」ができているかどうかです。

 

簡単に言うと、

お客さんが入ってくる入口と、

お金を払って出ていく出口までの

流れを作っているかどうか、

そして、その流れはスムーズか、

ということです。

 

例えば、

コンビニでも、

商品の配置はある程度似ていますよね。

つまり、どういう流れにすれば

よりお客さまの単価があがるのか、の

セオリーがあるということです。

 

資産運用でも、

出口戦略を考えることは、

運用成功には欠かせない要素です。

 

SNS集客も同じです。

それぞれのSNSには、

役割や得意不得意、

導線にはセオリーがあります。

 

TikTokはその拡散力と

おすすめ機能により、

未開拓顧客の発掘に

向いているので、

役割は当然、集客の入り口です。

そして、問題はその後。

 

TikTok動画を見てくれた視聴者さんを

どこに案内するのか?

出口であるキャッシュポイントを

どこに設定するのか?

 

この流れ、

導線を最初に

設計して始めないと、

せつない結果になる可能性、です。

 

SNSで上手くいっている事業者は、

決して、

話の上手さや、イケメン、美女だから、

だけではありません。

 

TikTok集客は誰でも出来ます。

こちらの本にも執筆しました👇

 

経営者のためのビジネス本
『誰でもできる「TikTok集客」基本マニュアル』

 

 

 
 

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