ディズニーシー③ | リトルプリンセスママのブログ

リトルプリンセスママのブログ

ご訪問ありがとうございます。ディズニーが大好きな家族の日記です。
ディズニー懸賞が大好きで日々、応募しています。当選品も載せています。パークへ行った際にはレポしています。
画像の無断転載、無断使用禁止
無言フォロー歓迎

皆さま

こんばんは


娘ちゃんと行ったディズニーシーレポの続きです



この日は午前中 曇り

午後から雨予報



やはり雨が降ってきました

雨ディズニーも悪くない!

でもやっぱり晴れが好き





この日はシステム調整が多かった


ピーターパンのスタンバイパスの時間になったのでアトラクションの入口へ行くとシステム調整


その後、アナ雪のDPAの時間になったので向かうとまたしてもシステム調整


ファンタジースプリングス
入場時間がこれだけあったので他のエリアへ行く事も可能


でも雨が本降りのため濡れるのはイヤ




DPAを購入できて安心していましたが…





システム調整によりこの画面になりました





アナ雪に乗りたくて購入したDPA

システム調整になるとファンタジースプリングス内のアトラクションならなんでも利用可能になるんですね

本日中に施設を利用しなければ返金!



結構な雨の中、ビジーバギーに乗るのも、ラプンツェルに乗るのもどうかな?

濡れるのイヤー



後々知った事ですが、この時、瞬間停電が起こっていたようでディズニーリゾートのほとんどのアトラクションが一時運営を中止していたようです


現地にいても何が起こっていたのか、全然分からなかったです



とりあえず雨が強い、雨音でキャストさんの声が聞こえない

ファンタジースプリングス内は屋根がないのでみんな雨宿りの場所を探して大変そうでした

モバイルオーダーをしてレストランの中に避難したくてもそもそもモバイルオーダーの時間が満席で選択できない

アトラクションがシステム調整のためアトラクションの入口でゲストがごった返している

アトラクションの中に並べないのはツライ



エリアの外まで移動して他のレストランで雨宿りした方が良かったのかな?


正解が分かりませんでした



アナ雪のレストランをモバイルオーダーで再度、予約が取れないかチャレンジしてみましたが雨宿りしているゲスト多数の中

みんな考える事は同じで全然モバイルオーダーが取れません


直前の時間帯が出るけど押し負ける


結局、1時間くらい屋根のあるところで雨宿りしながら

ポチポチやっていましたがダメでした


スニーク期間中だったのでモバイルオーダーが取りづらい状況だっただけで今現在は少し改善されているみたいです



しばらくしてシステム調整していたアナ雪のアトラクションが復旧、再開したようでDPAを利用しました


DPAってスゴイ!


スイスイ進んであっという間に乗り場






アナ雪のアトラクション


一度乗るとまた乗りたくなる!




DPAとは別に朝イチで取得したスタンバイパスがあるので1日に2回もアナ雪に乗れるのが嬉しい


このために朝早くから旦那くんに送ってもらって早くから開園待ちしたんです

朝、6時30分から開園待ちしました



時間ぴったりに並んで60分待ち



システム調整再開後

スタンバイ列、DPAの列ともにどんどん伸びる






この写真は午前中撮ったものです

実際は雨が降っている中、並んでいるので足元ビチャビチャ


気温が高い日だったので寒さはなかったから良かったですがやっぱり雨の日はツラいなと感じました






あともう少しで最後のお部屋でもうすぐ乗れるところで再びシステム調整!



急に音楽が止まり

その場で待機してくださいのアナウンス



レストランの予約時間が迫っていたので時間変更を試みる


結局、時間変更は出来ましたが

レストランの時間がギリギリのためキャストさんに事情を話して列を抜けて2年間有効のマルチエクスペリエンスになりました


レストランの受け取り時間10分って厳しいルールですね




青のマルチエクスペリエンス


2年間有効でファンタジースプリングス内のアトラクションどれでも乗れるみたい

ファンタジースプリングス外のアトラクションでも利用可能なようです






アレンデールのロイヤルバンケット!

無事に商品を受け取り

夕食タイム





ピーターパンのアトラクションがシステム調整のため発行されたピンクのマルチエクスペリエンス

当日のみ有効

対象施設にいつでも並ぶ事ができるパス


必ず使いたい!

無駄にしたくない!


ピーターパンはシステム調整再開後100分待ち

この時点で20時前
21時閉園

今から100分待つのは辛いよねって娘ちゃんと話し合い





ピーターパンのアトラクションは午前中に一度乗車しているので諦めて



ソアリンに最後乗ることに決めました






ピンクのマルチエクスペリエンス


ソアリンのDPAルートからスイスイいけてあっという間に乗り終えました


ピーターパンのアトラクションに乗るのも良いけど100分待ちで乗るならソアリンをスイスイ乗り終える方がこの時の私たちには有り難かったです






20時50分頃にエンポーリオでお土産を購入

21時アウト

20時の時点でロイヤルバンケットを出て、ソアリンに乗って、お土産も購入できて21時にはアウト出来たので効率よく行動できたと思います


雨とシステム調整で少し大変でしたが貴重な体験でした

DPAは朝イチ売り切れでも追加発行がある場合がある
モバイルオーダーは時間変更ができる
マルチエクスペリエンスは初体験!
青とピンクのマルチエクスペリエンスがあるのも知らなかった
青は2年間有効
ピンクは当日のみ有効、新エリア以外でも使える
ソアリンならDPAルートから利用できる
マルチエクスペリエンスは他にも種類があるみたいですがまだ未体験
まだまだ知らない事ばかり
学びの多い1日でした



スニーク期間中の体験談です
その日、その時の状況でオペレーションが色々と変更になる場合があります
参考になる部分が少しでもあれば良いなと思います
スタンバイパス、DPAの発行状況は日々変わります
ご注意ください


最後まで読んでいただきありがとうございました