痩せる?あやしい飲み物実験中 30日目(最終回) | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)登拝道(コロナの影響でお休みしてダイエット日記中)

バター珈琲ダイエット30日目

スタート体重56kg

現体重:54.4kg

⚫目標53Kg

 

 

きっかけはバター珈琲でしたが、そこから糖質制限のことやら、オイルのことやら、糖質オフのお菓子や料理の仕方とか知らないことを知れて体調も良く、私自身としてはやってよかったダイエットで、これからもゆるゆる続けていこうと思っています。ダイエットは体重だけを重視するのではないことを実感しました。これを書くと目標体重達成できなかった負け惜しみにも読めそうですが決してそうではなく・・・脂肪を減らしても筋肉量は増やして基礎代謝量を上げながら体重は減らしてナンボ。

 

 

※体重計はタニタを使用。他にも体内年齢が測定できます。

タニタ 体組成計 BC-759【送料無料 体脂肪計 内臓脂肪】10P09Jul16

 

ただ、バター珈琲ダイエットはやってよかったと思ってはいるものの、正直、毎朝めんどくさいです!そもそも1日目始めるまでもめんどくさいです笑い泣き材料のバターとオイルはスーパーにあまり置いてない物だからほぼ通販になるし、均一に混ぜるのにブレンダーやミキサーが必要になります。ブレンダーは100均にも売ってるようですが、うちの田舎には近所になくて確認はできてません。後は、例えば途中でやめた場合、料理にあまり興味ない人なら無塩バターやら熱に弱いMCTオイルなんてどーすんの???ってさらにめんどうが発生します・・・

 

自分の場合、なんでも実体験重視の性格なのでおもしろがってやれましたが、バター珈琲ダイエットだけの経過は緩やか過ぎて、途中から昼と夕飯は糖質制限やMEC食の本まで参考にしましたし。

 

 

人体実験してわかったことは個人差や体質によるので、1ヶ月で5~10kg痩せるなんてタイトルのダイエット本は盛り過ぎだな~と…真顔本のタイトルだからインパクト重視なんだろうけど。自分の人体実験を振り返ると1ヶ月で体重激減りはレアケースなのではって思ってしまいました。

 

 

ダイエットは長期戦に持ち込むことにしました。3ヶ月後を目標にベスト体重になって維持できるように!でもお祝いとか特別な飲食会ではセーブしないで楽しんで食べて臨機応変に。

 

 

※このダイエットは、ベストに体調がよかった以前の体重に、ストレスフルじゃない方法で戻れたらいいな!!という目標でバター珈琲を始めました。

 

体重による感覚は人それぞれなので、あくまで自分にとってのベスト体重になります。

 

実験ですので、バター珈琲ダイエットを推奨するものではなく

実際にやってみての経過や結果をつづる漫画になります。

 

バター珈琲ダイエット1日目はこちらから→coffee

 

朝はこれだけ

バターコーヒー材料

●珈琲: 300 CC

●グラスフェットバター無塩:15g

●MCTオイル:大さじ2杯

 

ブレンダーで混ぜて飲むだけ。うちにはブレンダーがないのでミキサーを使ってます。

 

とまあ、

 

最後に…人間いつしぬかわからないから、好きなもんを好きなだけ食べといた方がいいかもよ!って、矛盾した思いも片隅に置きながら・・・

 

痩せる?あやしい飲み物実験中 

バター珈琲ダイエット編

[完]

 

 


ダイエットランキング