三峯神社 奥宮 | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術完了しました。

{F0B497EA-440D-4EB8-B2A1-910B7F77CCEF}
2018年3月2日

 

三峯神社頂上奥宮に参拝してきました!
{CB7EC1FE-E604-493C-A4D1-69592565FFFC}

 

閉山中の奥宮は素晴らしい空気感でした。

 
 
{7A6DA82C-0304-4CEA-8412-E903BA380D45}
1日に三峰口からの表参道を登山して本殿へ。
 
白い氣守りをゲット。
(サクッと書いてますが、本殿はもんのすごい参拝客の多さで
ドン引いてました。)
 
その夜は三峯神社の宿坊に泊まりました。
{D55467FA-85AB-420F-AC50-0694A9D242D5}
でっ
 
3月2日の午前、本殿から出発して
 
頂上奥宮へ到着。
 
晴れ渡っていますが
 

 

{F27996FD-942D-42AC-91D0-5B7148A7CD00}

本殿からそこに行くまでの山道は

2月28日深夜に降った雪と雨の影響で

 

地面凍結!
{37B5A8E6-B649-4E34-BDED-7AA4FC5A6064}
さらにズンズン進んで行くと
{FA304136-1E66-451F-A8F5-7E39C8AAC152}
雪が積もって凍って
その上に落ち葉が積もってるという
トラップみたいな山道に(危
 
{437E5F52-4660-4FE7-8358-42E9DA0413AB}
※同行者の友人⬆︎
 
{F3272F33-E6BE-4AE4-B759-29C512F19DC2}
さらに進むと雪崩の箇所も。
 
自分らは大きな荷物を宿坊に預け、身軽で尚且つ
登山靴にチェーンスパイクを装着していたので
問題はなかったのですが
{72062EE5-E059-4251-8E3B-417B5629B61F}
三峯神社曰く最近、奥宮へ行く途中に滑落事故が起き、警察や救助ヘリが出動する事態があったようです。
 
後、行きは良かったけど、帰りに凍結で立ち往生して救助隊を呼んだ参拝者もいたそうで。
 
{22CB98C6-4D43-4D4E-958E-1688E1EE3D85}
 
{72B67B6D-527F-4AFE-9314-02CA3EAB8D96}
 
{32C63936-7F08-4886-BCC6-F3827787A0FA}
ここでウッカリ落ちたら・・・・
上がってこれないでしょうね。
実際に見るともっと急斜面です。
 

最初の方の道は雪がないからとか
ご眷属様がそばにいるから?と油断せず
 
 
山奥の神社には、
3月でもアイゼンかチェーンスパイクを
いつでもつけれるように持ってから
 
良い参拝を!

{D3735C99-7CE3-459B-AECF-50D3986441BD}


 
 
 


漫画家ランキング