【ありがとう】がもらたらすすごい効果 | 美香

美香

女性としてもママとしてもあきらめない!我慢しない!
「ママの笑顔」をテーマに女性の自立支援の活動をしてます♡
家族の幸せ、子供たちの願い、自分の夢すべて叶えましょう❤

長女の運動会の振替休日に

長女のリクエストで

原宿に行ってきました!

 

原宿懐かしいな音譜

私もルンルン気分でした!

 

そうなんです!!

私15年前

原宿で働いてましたデレデレ

 

短大卒で新卒で入った会社では

卒業する前には

店長に任命…

右も左も分からないひよっこの私が

自分よりも勤務歴も年齢も上のスタッフを抱えることに

奮闘の毎日…メラメラ

image

毎日勉強、勉強で

業界新聞を読んだり、業界雑誌を読み漁ったり

自分で思いつくことはいろいろやっていました!

朝8時~夜中の0時近くまで働き

休みは月に3日ほど…チーン

 

そんな激務と上司との関係で

身も心もズタボロになっていた私は

入社半年で退職

(今思えばもっと周りに相談しなよ~とか

いろいろ思うことはありますが…DASH!)

 

そしてそんな私に

「一緒に働こうよ!」と言ってくれた

中学時代の同級生が…

その子が働いていたのが

私が教科書としていた

業界雑誌の見開き1ページで特集されていた人

「こんな店長になる!!」と

憧れていた店長のいる

ラフォーレ原宿のお店だったのですビックリマークビックリマーク

image

 

すごくないですか

 

今思えば

引き寄せですよねドキドキ

その当時はめっちゃついてる~

くらいしか思ってなかったのですがデレデレ

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

そんな引き寄せで

私はあこがれの人とあこがれの原宿で

働くことが出来たんです!!

 

そんな大好きな場所原宿に

娘と2人で来る時がくるなんてラブラブ

 

 

ありがとう♡娘ちゃんドキドキ

image

 

 

家を出る直前までYouTubeや

インスタでリサーチして

 

「ここに行きたい!」

「これを食べたい!」

をしっかりメモして私に渡してくれました!

 

久しぶりの娘と2人だけの時間と

久しぶりの原宿で娘と一緒に大はしゃぎ音譜

 

レインボー綿あめを食べたり

 

スクイーズをいちごあめを食べたり

 

食べてばっかりだけどドキドキ

本当に楽しかったです!!

 

 

帰りの電車の中で娘が

「ママ!原宿連れてきてくれてありがとう」

と言ってぎゅー―――っとしてくれましたラブラブ

 

もちろん私も

「ママも娘ちゃんとの原宿すごく楽しかったよ!ありがとう」

と言ってぎゅー――っとしましたラブラブ

 

 

【ありがとう】の気持ちをもつと

❤幸福感UP

❤意欲UP

❤免疫力UP

❤ストレス・不安軽減

そんな効果が見込めます。

 

それにより『幸せホルモン』と呼ばれる

オキシトシンの効果により

あなたも、あなたのまわりも

幸せになれる

人間関係が良好になる

健康になる

自信がもてる

意欲的になれる

 

すごいですよね!

今の私はオキシトシンが分泌されて

とっても幸せです❤

 

 

image

 

 

あなたは今日だれに

「ありがとう」を伝えますか?

 

 

 

そうそう!

原宿に行っていろいろ

学んだことがありましたビックリマーク

 

現金を下ろしていく事!!

ウエットティッシュを多めに持っていくこと!!

これは必須です

 

特に竹下通りは現金のみ

もしくはペイペイ払い

のところがほとんど汗

 

そこまでリサーチできなかったのは

反省あせる

そして綿あめやいちごあめ、

ジーパイとか

食べ歩きグルメだらけ!!

子供はもちろん大人も

ぜったい必要!

 

初めて親子で

原宿竹下通りに行くって人は

ぜひ持って行ってくださーいちゅー