柔軟な視点で | 美香

美香

女性としてもママとしてもあきらめない!我慢しない!
「ママの笑顔」をテーマに女性の自立支援の活動をしてます♡
家族の幸せ、子供たちの願い、自分の夢すべて叶えましょう❤

私の朝は3か所に子供たちを

送り届けるところから始まります笑い泣き

 

小学1生の娘は

お友達との待ち合わせ場所まで

送ります。

 

「1人で行ける?」

「うんんん一緒に行く!」

「分かった~!」

を入学してから2回くらい聞いたかなあせる

 

次に長男を保育園に送ります!

その後末っ子をまた違う保育園に送り

返ってくると家を出てから40分経ってますDASH!

 

そして私は家で仕事を始めるのですが

この40分子供達との時間!!

image

末っ子を保育園に行く途中に

建築中のおうちが数件あって

毎朝前を通るので

末っ子と一緒に出来ていく過程を見ては

おっきくなったね~と話しながら

登園するのが最近の日課です音譜

 

 

ここでやっと本日の本題に入っていくのですがビックリマーク

 

あたりまえだけど家って

1本柱で建っている家と

3本、4本柱で建っている家だったら

もちろん3本、4本の柱で建っている家の方が

安心ですよね。

 

だって1本しかない柱が倒れたらって考えたら

怖いですよね滝汗

 

 

これから生き抜く為の考え方も

同じなんです!

 

 

例えば

4兆円産業とも言われている

あるハウスメーカーでは

社名に△△ハウスと【ハウス】が入っていても

住宅関連の売上は4兆円中2割しかないそうです。

 

そうなんですよ!

大企業でさえも

いろいろな収入の柱を持っているのに

中小企業や個人が1つだけでいいですかね。

 

 

会社員としての収入だけの夫…

パートの収入だけの私…

 

どちらかが働けなくなったら?

その分の収入が入ってこないあせる

 

 

そうなってもあなたは

安心して生活できますか?

 

 

 

これからの時代

今まで通りじゃ通用しない

ってことは

もうお気付きですよね!!

image

 

柔軟な視点で考え

変化し続けられる。

 

これからは

そんな自分作りをしていくことが

重要です。

 

 

まず今の収入と支出を把握してください。

そしてあと毎月いくらプラスで収入を構築していきたい。

その数字を出してください!

 

そのプラスの収入を得ることが出来たら

どんな生活、どんな幸せな状態になっているか

想像してください音譜

 

想像ができたら

毎日1時間でもいいので学びの時間をつくる。

その状態になる為に

行動しよう!

 

どう行動をおこせばいいか

分からない方はご相談にのります!

こちらからご連絡くださいねラブラブ

友だち追加