小学2年生の女の子の事情は大変。 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢31歳 パートママ

医師の夫、小2娘、年長の息子の4人暮らし

最近マイホーム購入しました

教育、投資、韓国アイドル、アウトドアが好きです

よかったら仲良くしてください飛び出すハート

 

こんばんはニコニコ


毎回更新が滞りますさゆりです。


仕事しながら毎日ブログ書いてる人

尊敬するな、、

特に最近自分の語彙力の低さに

泣けてきます。

面白かったり、続けて記事を読みたくなる人って

みんな文章が上手ですよね。


私も言葉のチョイスが上手い人に

なりたいなぁ泣き笑い


  ​小2娘の最近の生活

娘も進級し早くも小学2年生。

なんかこの前赤ちゃんだったのが

もう8歳になるの??と驚きですえーん

あ〜後一緒にいれるのって何年だろう。

寂しいよショボーン


小学2年生になり

1年生とちょっと違うなって思うことは

友達への想いが強くなったこと。


〇〇ちゃんと△△ちゃんは

土日一緒に遊んでるんだって。

とか


〇〇ちゃんと一緒の習い事に行きたい

とか


友達に影響されている言葉が増えました。

私たち親友〜目がハートといいつつ

〇〇ちゃんと△△ちゃんは

2人だけで遊んでる、、と切なそうに

話す娘を見ていると









女って面倒くせぇー!!

と叫びたくなる母です。


そう、女子特有のグループや

友達の悩みってあるあるですよな。


娘もこれから年齢が上がるにつれて

友達が自分の世界の全てで

自分という存在が友達からしか

認められていない気持ちが

どんどん強くなっていくのでしょう



私も小学6年生のときくらいからかな?

友達が自分の全てで

親と遊ぶより友達と遊ぶ方がどんどん

楽しくなってきた年代でした。


中学生になると部活も始まって

縦と横の関係もあったり

仲間意識が強くなる分

そこからはみ出る人を悪くいう人もでたりと


居心地が悪くて早く帰りたいって思ったことが

何度あったか。。


指折り学年が変わって

クラスが変わることを待ち望んだ時も

ありました無気力




娘もそんなふうに悩み苦しむ日が

くるんでしょうねオエー


苦しい気持ちがあるからこそ

人の気持ちもわかるし


その辛い人間関係を経験したからこそ

人に優しくできるのかな真顔



なんかしんみりなっちゃたw



最近の小学2年生事情です看板持ち

小学一年生は小学生になりたてで

初めての学校生活に慣れるのかな?とか

学童大丈夫かな?とかそういう心配だったけど



一年経っても心配のは変わらないのですね爆笑



来年は息子が小学生。

それはそれでめちゃくちゃ心配ですw


  ​もっと早く買えばよかった勉強道具

もう5月だからみんな持ってると思うけど



娘が小学生になってしばらくしたら

買ったもので


「もっと早く買えばよかったナンバーワン」


がこれ!



鉛筆削り!

てか、普通持ってるか!泣き笑い


小学生の最初の頃は

「くもんでもらった鉛筆削りでいいわ」と 

頑なに買わなかった私指差し

▲これです(^^)



▲くもんに通ってる幼児さんが

特別な公文の鉛筆を使うときに削る為に

必ず使います。(鉛筆が太いから)


▲くもん教室でも買えるけど

ネットの方が安いよねひらめき

初めて鉛筆を持つ子どもにおすすめ。

鉛筆の握り方の練習にもなります。




この鉛筆削りのいいところって


コードレスで、充電式なの!!


そしてその充電がまぁまぁもつの!

体感で言えば1ヶ月に一回くらいの

充電で全然おっけー!


小学低学年って明日の準備に結構

時間がかかるんですよ。オエー

もう最初の方とか平気で

1時間くらいかかってたんですがオエー

(今は15分くらい)


そんなときに悠長に

手動の鉛筆を削る作業は省きたい!


これを買ってから勝手に削ってくれるので

すごい時短になります。


これ充電する穴に刺してるんだけど

これを刺しておけば、どんな形の穴でも

充電できるの!






私のiPhoneの携帯

夫のAndroid

デジカメ

ワイヤレスイヤホン

iPad


なんでもこのマグネット磁石をくっつけておけば


充電器が一本で済むの!目がハート


これめちゃくちゃ便利。

特に寝室で夜中暗い中夫の

Androidのケーブルなのか

私のiPhoneのケーブルなのか

探さなくていいし


同じケーブルで充電できる楽さは

ほんと時短指差し


ぜひおすすめです!



今日はキャンプカレー

きていますさくらんぼ


今年初キャンプ!

めちゃくちゃ開放感がありますピンクハート


最近パートで悶々としていたから

久しぶりに仕事のこと考えなくて

自然を楽しみまーす音符




にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ


にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます