【おすすめ】30のおばさんが泣いた。 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢30歳 専業主婦

家族は医師の夫、年長の娘、年少の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 




こんにちはラブ



今北京オリンピックなんですね。

テレビも見ないし

ヤフーニュースでもそんなに話題に

な、なってないよね?

(自分が見てないだけ?)



今美容室にきていて

テレビでやってて気付きました。




今日夫は、日直バイト。


昨日も本病院の仕事があって

今日は別の病院で臨時でバイト。






いやー改めて


医者って

大変だわ。


超ブラック。


簡単に医局の人事で

いろんな病院年ごとに変わるし

ふつうに寝れない当直のあと

ふつうに常勤の仕事あるし。




たしかに年収はいいけど

鬱なる人多いはずだわ。





そしてもれなく家庭はワンオペ。


覚悟してたけど赤ちゃん時代は

きつかったよね。

今は、全然慣れたけど。




今子供の髪切り待ち中。

何書こうかな口笛



あ、最近わたしはまっているものが

あるんです。






そう。日本が世界に誇る。






MANGA


漫画最高。


今ゲオがアプリ会員半額ぢゃないですか?

(知ってる?)



10冊借りても400円なんですよ?

(店舗による)



めちゃくちゃ安くないですか?


そして今はまってるのが



車いすバスケットボールを描いた

井上さんの漫画。

あのスラムダンクの。



いやー泣けるね。

熱いね。

もうほんと。

こういうスポ根ものだめ。

めちゃくちゃ熱くなる。




仕事でいじけてる

私が

ちいさくみえる。




なんでもできそうになる。



漫画ってすごいよラブ



あとこれもおもしろい


ただのお父さんと

ヤクザと宗教村との攻防が
めちゃくちゃ面白い。


ガンガン人が死ぬんだけど

わたしの嫌いな


ぶしゃー!!とか

どがーん!とか


もうわけわかんない擬態語が

わんさかの絵ぢゃなくて

(?)



絵も綺麗だし

すごくリアルに殺し方が書いてて

逆にだ、だいじょうぶこれ。

って思うほど話が面白い。



あ、あと最近読んで

くぅううう。て思ったのが



この本。


30代の女性の心情が

リアルに書いてるんですよね。


子持ちのママならではの気持ち

独身女性の気持ち

仕事に生きる女性の気持ち



焦り

嫉妬

不安



もうわかりすぎて


うんうんなっちゃったよ。



もっと人生楽しもう

って思わせてくれる漫画!!


 


漫画ってさ、なんか俗物みたいな

感じするぢゃないですか?


でも今の漫画(昔からかもだけど)

めちゃくちゃタメになるし

めちゃくちゃハートに響く。



最近図書館で借りた本で



御三家と呼ばれる頭の良い

中学校の図書館の紹介が

掲載されていました。


そこで多くの中学校が

漫画もしっかり置いてるんですよね。


それこそスラムダンク置いてる中学校も。




もちろん文学と呼ばれる

本を読んだ方が学力的にはいいのかも

知れないけど



読むないより

読んだ方がいいよね。

漫画でも。



ある校長先生が

「ゲームやテレビといった

受動的な娯楽よりも

自分で読み進めていける

漫画を読んでた方が

より己と向き合える」とか

言ってて。



うちの本棚は今漫画といえば

学習漫画くらいしか置いてないけど。



子供たちが大きくなって

本を読む頻度が減ったら

漫画でもいいから、置いてあげようって

思いました。



とりあえずこれ買います!

これは、理科の先生が

全力でお薦めする本らしい。

身体の中の仕組みが擬人化されて

わかりやすく、かなり面白いと。


楽天ブックスで買ったら

560円ポイントバック!

しかも今楽天マラソンだし!



買うしかねぇ!


今はまっているアラサーの趣味でした。





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます