昨日わたくし初めての講師!

ことだまお手当初級講座

開催しました~

 

 

 

ことだまのお話、からだのお話など

座学終了後、

胃腸の調和、下半身の血流促進などの

実技をしていきました。

  

 

 

 

 
 
 

 

みなさん

 

胃が上がった~

 

お腹がやわらかくなった~

 

 

すごい!

 

 

などワイワイ楽しく

歓声もあがりながらの

の実技です。

 

 

最後は心の在り方の

お話もしています。

 

 

 

 

ことだまお手当は、

ことばのチカラを使って

身体が本来持っている力を

取り戻せるようにしていく

ヒーリング法です。

 

 

 

そして、自分を大切にすること

触れ合いの温かさ、大切さを

学ぶことができます。

 

 

 

楽しく温かい、素敵な時間でした。

ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

~ご感想です~

 

 

◇疲れが無くなった感じ。

こころも体も軽くなりました。

まずは自分をメンテナンスして、

今後にいかせたらと思います。

(兵庫県加古川市 Yさん)

 

 

◇その場で、自分の体で体感できて

数時間で体が軽くなるのが分かった。

もっと難しいと思っていたが、

自分の生活に取り入れられる程でした。

ぜひ取り入れていきたいです。

(京都府 Sさん)

 

 

◇声かけとマッサージでこんなにも

体がゆるむのかとおどろきました。

自分を責めると体に力が入らなく、

自分をほめるとからだに力が入る

という体験が出来、本当に自分責めは

よくないな、不要だなと思いました。

(兵庫県姫路市 いくみさん)

 

 

◇人間本来の強さと弱さを実感しました。

また人間だけが持って生まれた

「ことば」を大切に使ってこそ、

意味があると思う講座でした。

年齢と共に、体調も不安定になると思わずに

もっと自身を大切にして、家族や職場の方達

も大切にできるように成長したいと思いました。

(兵庫県 かおりんさん)

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座終了後はカフェのランチで

話が盛り上がりました!

(集合写真撮りそびれました~!!!)

 

 
 

 

 

ぜひぜひ日々の自身のケアに

周りの方に、

ことだまお手当を使ってくださいね~

 

 

 

皆さん上級講座(全身のお手当が学べます)

も参加したい~とやる気満々です!

来年開催していきますので

お楽しみに~

 

 

 

 

 

🔹🔹🔹次回初級講座のお知らせ🔹🔹🔹

 

 

【日時】 1月26日(日)10時半~12時半

 日曜日のためカフェはお休みです。

 

 

【会場】 神戸須磨 Cafe fig tree 

   2階レンタルスペース

 https://cafefigtree.amebaownd.com/

  JR須磨駅徒歩3分 山陽須磨駅徒歩1分

 カフェには駐車場が無いので、

 お車の方は駅周辺のコインパーキング

 をご利用いただくことになります。

 

 

【参加費】12、000円

                →8,000円(税込)モニター価格 

(3回までモニター価格で開催します)

参加の際、お写真の撮影(お顔隠し可)

ご感想をいただきます(お名前イニシャル可)

 

 

【参加人数】 → 満席になりました!!

2人以上で開催致します。

(現在は女性限定で行っております)

 

 

☆お子様連れ可ですが、

託児はないのでご自身でみてあげてくださいね。

 

 

☆妊婦さんは産後のご受講をお願い致します

 

 

 

 

 

 

あなたも、ご自身、周りの方に
ことだまお手当してみませんか?

ご連絡お待ちしておりま~す。

 

 

 

とも花認定カウンセラー

ことだまお手当初級講師

看護師           大谷 美加