おかげ様で、満席となりました!!

次回年明け開催を予定しております。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ことだまお手当講師として

11月25日初級講座を開催することとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ことだまお手当

ことばのチカラ(ことだま)を使って

身体や心に働きかけるヒーリング法です。

 

 

 

私は2年前

とも花さんのmamaマスで

心の勉強をしている時に

ことだまお手当に出会いました。

 

 

 

「ことだま」

ことばにも以前から興味を持っていて

「お手当」

普段から看護師として

触れることを大事に考えていた私には

心躍る内容でした。

 

 

 

ことだまお手当を体験した時は

ことばで身体は本当に変化するんだ

という驚きと

いかに今まで自分をやさしく扱っていなかったかということにも

気づかせてもらいました。

 

 

 

その後は家族に、知人に、

イベントでお手当させてもらったり、

看護ケアにも生かしてきました。

 

 

皆さん、ほんの10分程度のお手当で、

身体が軽くなった

お腹の張りが楽になった

気持ちよかった

眠くなったなど

言われます。

「癒される」

と涙された方もいらっしゃいました。

 

 

 

現在私は

毎晩眠る前に自分のお腹に手を当て

今日を振り返り

自身を労わる時間を取っています。

 

 

 

私がお手当をしていると

子供たちも「やって、やって~」

とせがんできます。

上の小6の娘とも

こんな触れ合いができるのも

嬉しいなと思います。

 

 

 

ことだまお手当初級講座では

以下のことを学びます。

・からだのお話し

・胃腸を調和する方法

・下半身の血流促進の方法

・ことばが身体にどう影響を与えるか

・自然治癒能力

・心の在り方

 

 

 

こんなことが期待できます

・自分のセルフメンテナンスに

・家族の体調サポート

・看護、介護ケアに生かすこと

・セラピストさんの施術に生かすこと

 

 

 

初級講座受講後

上級講座(全身の骨格調整を学びます)

を受講することができます。

 

 

 

 

お申込み内容

 

 

 

【日時】 11月25日(月)10時半~12時半

 終了後、希望者でランチをする予定です。

 

 

【会場】 神戸須磨 Cafe fig tree 

 https://cafefigtree.amebaownd.com/

  JR須磨駅徒歩3分 山陽須磨駅徒歩1分

 カフェには駐車場が無いので、お車の方は

 駅周辺のコインパーキングをご利用いただ

 くことになります。

 

 

【参加費】12、000円

                →8,000円(税込)モニター価格 

(3回までモニター価格で開催します)

参加の際、お写真の撮影(お顔隠し可)

ご感想をいただきます(お名前イニシャル可)

 

 

【参加人数】 4人  → 満席

2人以上で開催致します。

 

 

 

 

☆お子様連れ可ですが、

託児はないのでご自身でみてあげてくださいね。

 

 

☆妊婦さんは産後のご受講をお願い致します。

 

 

あなたも、ご自身、周りの方に
ことだまお手当してみませんか?

ご連絡お待ちしておりま~す。

 

 

心屋認定講師 とも花認定カウンセラー

ことだまお手当初級講師

看護師           大谷 美加