「世界歴代興行成績」2024年版と言えばこれよね~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「世界歴代興行成績」2024年版

 

毎日溶ける様に暑~~い

とうとう8月突入です

 

さてさて今までも何回か記事に

して来た興行成績ネタですが~~

以前書いた時は「人気作品の制作費」

ってどの位なのぉ~~~はてなマークって

内容だったのよね~

 

 

コロナ後、沢山の映画作品が作られ

現在、2024年版更新中の

「世界で一番観られた映画」

歴代ランキングが変わっているかはてなマーク

作品を見て行きましょう~笑い

 

TOPから見てみよう~気づき

 

位 2009年

「アバター」

 

流石にまだTop1強いですね~あせる

この興行収入をまだ上回る作品は

出てないって事なのね~

 

 2019年

「アベンジャーズ/エンドゲーム」

 

アベンジャーズ観た時にはアイアンマン

「凄いヒーロー祭りだ~って

喜んだもんね~凄い企画だった

このエンドゲームに行き付くまでには

凄まじい闘いがあり過ぎで観るのも

勇気を持って観るほどでした

 

 2022年

「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

 

何と叫びアバター続編がまたもや3位に!!

やっぱりあの壮大なお話と3D+4K

現代の技術を駆使して作られてるからはてなマーク

一般の評価もイマイチだったけど

結局、誰もが観たと言う事よね~笑あせる

 

 1997年

「タイタニック」

 

正直、もっと上位かと思ってた~

実際上映時間も長く歴史もの+

ラブストーリーだったが口コミで

大ヒットしたこの作品は映画を観る

観客7割が観たと言われたヒット作品!!

なのでもっと上位かと思った訳

 

 2015年

スターウォーズフォースの覚醒」

 

 

スターウォーズファンの私でも3回しか

観ていない作品あせる2015年だったのね。

ルーカス監督が手放して初の作品

映像や色遣いはとても綺麗!!でも

最早「スターウォーズ」では無かった

でも期待通りの興行成績だったのね

 

 2018年

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

 

MCUのストーリーにどっぷり

引き込まれた作品だったよね叫びハッ

マーベルシリーズを観た人は

この作品やエンドゲームを観ずには

終らない内容だったからね策略通り

歴代ベストテン入りです!

 

 2021年

スパイダーマンノーウェイホーム」

 

MCUで一般化された「マルチバース」

これによって再集結した「スパイディ」

まさかの感激と話題性で最近の作品だけど

堂々の7位です。大分飽きて来た

マーベルだったけど・・絡む事の無い

制作会社の壁を飛び越えた面白い

作品でした~

 

 2015年

「ジュラシック・ワールド」

 

私の大好きなシリーズなので

Top10入りは納得です笑い

そして1作目のお話を引き継いだ

その内容にも感銘を受けました

恐竜子供脱出恐怖終息は

鉄板のサバイバルアクション作品です

 

 2019年

「ライオン・キング」

 

勿論ビックリマーク観たけど~意外だぁ~

誰もが知っている「王道な内容」を

実写化した作品だけど・・それだけ

人気のある作品だと言う事が解った。

子供アニメは大人は観なくなるけど

アニメの実写は大人も楽しむ事が

できるからね流石のファブロー監督

シンバのアゴ可愛い~なでなでしたい

 

 2024年

「インサイド・ヘッド2」

 

 

 

今日時点の興行収入が入れ替わり!!

何と目「インサイドヘッド2」

Top10 入りしていました~~

まだ観てない~世界の夏休みを

ターゲットにした作品だね。

 

以上10位でした〜〜〜爆笑

 

さて今年が終るまで順位は変わって

行くと思うけどはてなマーク現在はこんな感じ

納得のはてなマークTop10だったでしょうかはてなマーク

まだ有名な作品が11位以降控えてて

今年の結末を観るのも楽しみです

 

それではいよいよ来週は連休からの

「お盆休み」が控えてますね~!!

私は毎年変わらず仕事だけど~

空いている通勤電車を楽しみます

 

いいねぽちっと残してね