「雨の日が印象的な映画②」ってこれよね~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「雨が印象的な映画②」ってこれよね~♪

 

みなさま~暑いですね梅雨は何処はてなマーク

今日は雨の予報だった筈~

 

最近とても仕事が忙しく帰宅してから

映画が観れてません~

なので45分くらいの海外ドラマに

走ってしまっていまぁぁ~す

 

 

そして最近あまりワクワク観たい映画も

あまり無く気持ちが入ってません

なのでまたまた特集を書きました

 

 

雨の日は洗濯も出来ないし~

外出も特に約束が無ければしないで

罪悪感なくゆっくり映画を観ましょう映画

 

前回に同じ特集を書いたのが・・・

何と!!2017年6月昔だね~

 

 

あれから7年も経ってるので

きっと雨の映画も増えた事でしょう

 

雨に唄えば

主役の1人「ジーン・ケリー」

タップダンスを踏み土砂降りの中

主題歌の「Singin' in the Rain」

歌い踊るシーンは超有名で

「ミュージカル映画史上最高の作品」

呼ばれてま~~す

 

 

 

スパイダーマン

言わずと知れた名シーン恋の矢

雨の中彼の見てはいけない素顔を見ずに

助けてくれたお礼のキスをするジェーンキスマーク

 

 

 

言葉の庭

舞台はいつも雨。新宿御苑の東屋。

しっとりと緑濃く描かれた空には

高層ビルも見えて最高にナイスな

ロケーションです。現在は公園内に

ビールは持込禁止なので注意よ~ビール

 

 

 

パシフィック・リム

怪獣映画なのに見づらい雨のシーンが

とっても多い作品なのよね~

このマコ登場のシーンはアジアの

雨期の多さを感られて良いのよね

 

 

 

 

 

天気の子

100%晴れ女の陽菜。

彼女が天気の巫女である事を知らずに

雨を晴らす力を発揮し続けると・・

 

 

 

グランドイリュージョン2

大衆の居る中で降りしきる雨を

空中で止めるマジック

惹き付けられる映像でした~

 

 

 

シェイプ・オブ・ウォーター

彼を逃がす為の水門のチェックに

言ったイライザを打つ雨のシーンには

未来が見えていた目

 

 

 

ラッシュ/プライドと友情

何たって実話だもの。ドイツGPの

ニュルブルクリンクサーキットの

コースは恐ろしく危険なコースだった。

そして天候は雨この先の危険は

予測されない状態だった・・

 

 

 

坂道のアポロン

 

この青春アニメ大好き

初っ端~屋上で喧嘩のシーンで

雨に打たれてる千太郎が良い~

 

 

 

こんな感じで如何でしょう~

雨の日にしっとり雨のシーンの多い

映画を観て見るのもGoodです

 

どれも雨を演出してて素敵~

おススメで~す

 

いいねぽちっと残してね