「雨に唄えば」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA’S BAR」映画のすすめ♪

 

「雨に唄えば」

 

★★★★★   ≪1953≫

 

映画史に残るミュージカル映画の

名作中の名作!!

 

今見てもコミカルで歌に踊り音符

こんなに完璧な作品ってあるはてなマークはてなマーク

 

誰もが聞いた事のある

「Singin' in the Rain」 音符

聴きながらどうぞ・・・ハート

 

キライな雨の日だってこの曲で

素敵な雨の日に変わっちゃうカサ音符

「恋って素敵~音符ってねハート

 

そんな素敵なお話は。。。

1920年代後半。

アメリカサイレント映画全盛期カチンコ

 

 

「ドン・ロックウッド」は幼馴染で親友の

「コズモ・ブラウン」と歌や踊りを

観て育ち音譜共に演劇アカデミーに

入学した。そして。。卒業後。。。

 

 

2人はミュージシャンとしてマイク音符

「モニュメンタル映画会社」

入社するが。。。

ミュージシャンの仕事など殆ど無くあせる

人手不足は映画の「スタントマン」!!

 

 

「何でもやるよビックリマークと引き受けたドングー

彼の運動神経とチャレンジ精神は

誰にも負けなかったドンッ

 

偶然ビックリマーク社長の「シンプソン」の目に留まり
看板女優だった「リナ・ラモント」キスマーク

相手役に抜擢された驚き顔oh!

 

 

映画の中のふたりは恋人同士ハート

そんな2人を常にマスコミも注目ビックリマーク

していたハート

 

 

!!恋をしているのはリナ

だけで。。ドンは全くリナには

興味が無かったあせる

 

今日も熱いキスシーンでうっとりのリナキラきゅんっ

 

 

ある日。。

パーティのレッドカーペットで

ふたりの仲をアピールして映画の

宣伝をするドンだった映画



 

ある晩。。

ドンはあるパーティに向かう途中ん?!

ファンに囲まれバスの屋根に乗り移り

そのまま通りがかりの車にダイブ小宝宝汗

 

 

運転していたのは。。。

女優志望の「キャシー・セルダン」

 

 

舞台で踊り歌うキャッシーは

サイレント映画なんて映画で無いと言う!

 

自分が売れっ子俳優のドンだと知っても

批評する彼女に頭に来て車を降りた!!

 


 

新作の発表会の日。。。

シンプソンがやって来て!

ライバル会社のトーキー作品が

バカ受けだとビックリマークサイレント映画から

トーキー作品に変更を伝える叫びあせる

 

 

しかし。。。

お相手のリナはとんでもない

キーキー声の持ち主だったshokopon!

頭を悩ませるドンだった凹

 

 

パーティにやって来た踊り子の中に

キャッシーを見つけ強がりを言うが

ドンの一言でクビニ成ってしまい凹むかっ

居た堪れなく姿を消すキャッシー消える

 

 

ドンは自分のせいで彼女がクビに

なった事を知る。。。ダウン

 

ある日。。

新作映画のコーラスにキャシーが

出てる事を知り再開するふたり。。。

 

 

トーキー映画でリナの声の酷さ

何とかならないか考えるドン?!

コズモやキャッシーに励まされグー

ある事を思いつくひらめき電球アフレコだGOOD。

 

 

そして。。。

ミュージカルとして映画として映画を

取り直すドンだった音譜

 

 

本当は自分に気があるキャッシーに

気付居ていたドン。そしてキャシーも

前からドンが気になっていた。恋の矢

 

 

ふたりの仲は雨の日だって歌い出すほどメラメラ

そして肝心のドン主演のトーキー映画ははてなマーク

 

 

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

全く。。古さを感じない作品ネコハート

それにエンターティナーさを

魅せ付けられた作品ジャンプ音符

歌に音符踊りジャンプハート最高です万歳アップ

 

 

古い作品でも・・これは観て損のない

素晴らしい作品だと思います~OK

 

あぁ~昔のアメリカ映画って凄いアメリカ

 

キャシー役の「デビー・レイノルズ」って

「スターウォーズ」「レイア姫」こと

「キャリー・フィッシャー」お母さん

何だって~~~~~~~驚き顔wao

 

知らなかった~汗。!

 

 

でもね。。。

キャリーの亡くなった次の日

2016年12月28日にデビーも

亡くなってしまったの。。。

 

キャリーの死がストレスになったと

言われてるのよ~泣あせ

娘が先に逝くなんてそんな

ショッキングな事無いものね。。

 

とにかく素晴らしい作品ですはーと

 

是非音符一度音符音符如何でしょう~キラきゅんっ

 

いいね雨 ぽちっと踊る 残してね万歳サンキュ