「ザ・スーパー・マリオブラザーズ・ムービー」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ザ・スーパー・マリオブラザーズ・ムービー」

『The Super Mario Bros. Movieビックリマーク

【さぁ!冒険のはじまりだ】

 

★★★☆☆   ≪2023≫

 

昨年観たんだけど~あせる

UPしてませんでした~

もっと時間が欲しい~~~~あせる

マリオ~懐かしいですね

 

マリオをプレイする為に新しい作品が

販売する度にデバイスを買ってました

任天堂の策略にしっかりハマってた笑

どれも懐かしい~あせる

 

 

今回の作品の中では何と言っても

2Dの頃のゲームの動きを沢山

取り入れてて見てるだけで

ゲームをPlayしたくなったのよね

 

ファイヤーフラワ~~メラメラ

1993年公開した実写版映画を覚えてるはてなマーク

あの作品は駄作と呼ばれていたけど

私的には面白かったのよね~笑

あの時のキャストも凄かったけど~

 

今回のアメリカ版の吹替えも驚き顔oh!

凄いキャストなのでお知らせしたい

 

マリオには声優も沢山こなしている

「クリス・プラット」

 

 

ルイージには俳優でコメディアン

でもある「チャーリー・ディ」

 

 

ピーチ姫には今人気度が高い

アニャテイラージョイ」

 

ドンキーコングには

「セス・ローゲン」

 

 

そして~~宿敵クッパ大魔王には

「ジャック・ブラック」

ピッタリだったね笑

 

 

ねねねっビックリマーク凄いでしょ

 

さてそんなお話は・・・

NYブルックリンで配管工で

兄の「マリオ」と弟の「ルイージ」

2人は独立して小さな会社を設立した

「スーパーマリオブラザーズ」会社

 

 

しかしあせる彼等の会社は独立したばかり

泣け無しのお金でCMを作ったものの

その反響はまだ全くない

 

 

 

少しして・・

水漏れが起ったと電話を貰うが

ペットの犬に邪魔されわんわん

大失敗に終わってしまうのだった叫びあせる

 


 

落込む2人にダウンタウンの地下で

水道管が破裂したというニュースが!!

マリオは何とか解決して自分達の

会社の名を売ろうと地下へ向かった!!

 

 

ダウンタウン地下の水道管の中に

見た事のない古い配管があった。

それを作業中に2人は見事にドンッ

その配管に吸いこまれてしまった

 

 

 

流される途中ルイージと離ればなれに

成ったマリオが着いた先は!!

大きなキノコが生えた国だった

 

 

キノコ王国の「ピーチ姫」

クッパが「無敵のスター」を求め

キノコ王国に向っている事を知った

 


マリオは逸れたルイージを助ける為に

ピーチ姫に同行の名乗りを上げるが

クッパに対抗できるように何度も

マリオを鍛えるピーチ姫だった

 

 

 

う~お腹がキュっとなる~笑

そしてビックリマーク戦いの準備が整ったマリオ

ピーチ姫はキノピオとマリオを

引き連れジャングル王国の

「ドンキ―コング」達を訪ねる為

国を出発するのだった

 

 

その頃・・・

スーパースターを手に入れた

無敵のクッパは自分の想い込みを

妄想と共に爆発させていたドンッ

 

 

実は・・

クッパは思い焦がれていたピーチ姫との

結婚を無敵になった事で出来ると

確信しキノコ王国へ向かっていた

 

 

プクプク~

荒い手口でキノコ王国にやって来た

クッパ軍団キノコたちを人質に

取られピーチ姫が下した結論は!!

 

 

続きはDVDで見てね~目

 

 

結末がどうなるかなんて

毎度の事で判ってはいるんだけどね笑

懐かしいキャラ達にワクワクしました

 

 

マリオを知っている子供から大人まで

楽しめる作品だと思います

ユニバに行く前に観たらもっと最高に

気分が上がると思います~

 

いいねぽちっと残してね