「コングVSゴジラ」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「コングVSゴジラ」

『Godzilla vs. Kong』

【地球上最大の究極対決】

 

★★★☆☆   ≪2022≫

 

「ゴジラ-1.0」の公開で

最近番宣を見る機会が多い~ゴジラ

なので1ゴジラの観てない作品

見て置こうと張り切って観た!!

 

 

前回の「ゴジラ キング・オブ・モンスター」

途中で投げちゃってね~あせる

最後まで観て無かったのよね~

理由はコチラ

 

 

私、怪獣物が大好きなんですハート

なので子供の頃から怪獣物は

しっかり観ているのよね~手。

だから怪獣が派手に戦って正義が

勝的な流れが一番好きなのね。

 

 

この作品は「キング・オブ・モンスター」

その前の2017「髑髏島の巨神」

そしてその前の2014「ゴジラ」

合わせた続編がこの話に繋がってるのだ。

 

 

 

さてそんなお話だから両方の関係を

説明してるから先ず相関説明が多い

 

そんなお話は・・

5年前に「キングギドラ」を倒した

「ゴジラ」は最強の怪獣と成っていた

 

 

一方、髑髏島に設置された

「コング収容ドーム」

生体管理されていたコングだった。

しかし、コングは巨大化してゆき

そのドームが手狭になって来たいた事を

感じ取ってドームを壊すほどに・・

 

 

その頃・・

ゴジラが海から現れ!!ある施設を襲ったドンッ

人類の救世主と呼ばれたゴジラが何故はてなマーク

 

 

襲われた会社のCEOの「シモンズ」

元モナークの芹沢教授の息子

「芹沢蓮」と地質学者の

「ネイサン・リンド」を訪ね

ゴジラを倒す新兵器を作る為に

協力を求めるのだった。

 

 

そして地下空洞世界にその兵器を作る

ヒントがあるとコングの帰巣本能を

利用してコングをガイドに南極へと

向かう一行だったが・・!!

 

 

 

 

コングの気配を感じ取ったゴジラが

コングの囚われている船を襲うドンッ

 

 

 

ゴジラの奇襲で船は沈没してしまうのかはてなマーク

 

 

 

 

続きはDVDで見てね~目

 

 

とにかく人間の所属先が多くて

「何のこっちゃはてなマーク」って感じあせる

 

 

 

 

コングと気持ちを通わす少女と

その仲間と以外ゴジラで十分。

怪獣決戦よりも関係説明で時間長過ぎ

 

 

途中でまた飽きそうになったよ~

ラストの決戦は私が待ってたパターンで

凄くスッキリしたわ~い

 

 

いいねぐーぽちっとshokopon残してねドンッ