「幸せは、ここにある」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「幸せは、ここにある」

『Here Today』

【劇場未公開作品】

 

★★★☆☆   ≪2021≫

 

昔からあまり好きでない俳優さん

今回は俳優と監督も務めてる映画カチンコ

「ビリー・クリスタル」

 


年齢を経て落ち着いた感じに

見えたのは言うまでも無い顔アップ

 

とても懐かしい彼の作品なのだ驚き顔oh!

一世を風靡した映画はコチラ

 

 

今回もNYを舞台にしたハートフルな

ラブコメだと思って観始めたの・・

でも、お話が少し違う方向に・・

 

Wow!!そういう話なのはてなマークはてなマーク

 

自分の大勘違いで勝手なイメージを

持ってたけど、現代社会の抱えている

色々な起こりうる障害をコメディ

タッチに描いてる作品でした~亜友未

 

そんなお話は・・・

ベテランコメディ作家の

「チャーリー・バーンツ」
最愛の妻に先立たれハートブレイク

深い悲しみを今も引きずっていたダウン

 


 

今日の朝も同じ道を同じ様に通り

会社へと向かう。医者に言われた通り

同じ道を通らなければ、出社も

出来ないし家に戻れない危険もあった。

実は、彼は初期の認知症だった

 

 

 

でもその事は周りの誰も知らなかったあせる

 


 

今日は自分との食事権をオークションで

落札したファンとのディナーだった。


 

ところがやって来たのはチャーリーの事を

全く知らないクラブ歌手の「エマ」。
元彼がチャーリーのファンで落札したが
既に別れたので替わりに来たと言う

しかも落札額はたったの22$だったあせる

 


 

美味しい物に有り付こうとマシマシの

シーフード料理を頼んだエマ。

 

 

料理が来て喜び勇んで食べ始めるが
エマの顔は見る見るうちに腫れ上がり
アレルギー症状に救急車で病院へ!!

 


エマ最高でしたハート

チャーリーは同席してたので

付き添いとして病院へ行くが

エマは無保険だった為、チャーリーが

高額の治療費を払う事になってしまう
これも何かの縁だと諦めたチャーリーあせる

 

 

何日かして・・・

チャーリーの家を訪ねて来たエマ
驚くチャーリーに「お金は必ず返すわ」
治療費の一部を持って来たのだった驚き顔oh!

 


 

部屋に通された訪れたエマは

不思議な事に気付いた

「何故はてなマーク写真にファミリーの

名前を書いてあるのはてなマークと聞いた・・

 


 

彼と話をしていく内にエマは

チャーリーの現実を目の当たりにした。

 

 

戸惑うエマだったが力になりたいと

思い「困った時は相談して」と約束した。

 

 

自分が助けられた事でチャーリーに

恩と家族の様な信頼を抱いていた。

 

 

チャーリーの子供達はそんな父親の

現状態を全く知らずに居た・・

年齢の離れたエマの事も財産目当てと

色眼鏡で見ていたのだったダウン

 


 

そこから親子ほど歳が違う友情が始まり

エマのポジティブな性格がラブラブ彼を

元気付けアップ前向きに生きていく事が

出来る様になっていったキラきゅんっ

 

 

 


 

続きはDVDで見てね~目

 

 

「ビリー・クリスタル」

昔は好きな男優さんでは無かった。

人間歳を経ると味のある雰囲気に

なって行くのだといつも思う

 

 

ビリーって秋のNYの街並み

とても好きなんだなっ~て昔も

今回のオープニングも見て思ったsei

 

実際はコメディでなかったのだけど・・

何とも身につまされる内容であせる

「生き甲斐」を見つける事で

改めて考えさせられました

 

 

泣くような重い内容では無かったし

勇気を貰えたような気がしたグー

クスッと笑えるところもあったし

ハートフルな内容なのでおススメ驚き

 

いいねぐぅ~。ぽちっとクリック!残してねらぶseisei