「スパイダーマン」2002観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「スパイダーマン」

【誰もが世界を変えられるわけじゃない】

 

★★★☆☆   ≪2002≫

 

今更のさらさらだけど~1作目を

UPしてなかったのね~あせる

初代シリーズDVD持ってるのに~笑

なので久々に観て書いたよ~映画

 

「スパイダーマン」シリーズ

今でも大人気1作目から

「スパイダーマン」2002

「スパイダーマン2」2004

「スパイダーマン3」2007

 

  

 

この3本が「トビー・マグワイヤ」主演

「サム・ライミ」監督の作品映画

やっぱり内容も情け容赦ない所なんて

とっても「サム・ライミ」式エーンあせる

 

スプラッターの伝道師には観えないね~叫びあせる

 

そして4作目となる「リブート」版

「アンドリュー・ガーフィールド」

「アメイジング・スパイダーマン」2012

「アメイジング・スパイダーマン2」2014

 

 

 

そして!?「トム・ホランド」「MCU」参戦

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」2016

「スパイダーマン:ホームカミング」2017

 

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」2018

「アベンジャーズ/エンドゲーム」2019

「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」2019

「スパイダーマン:スパイダーバース」2018

「スパイダーマン3」2021

 

やじるし1962年の1巻なのだGOOD。

 

コミックから始まり現在でも

スパンの長い人気の作品なのよね

 

そんな映画の原点に戻る・・

お話は・・

6歳の時に両親を亡くし父の兄の

「ベンおじさん」と「メイおばさん」

育てられた「ピーター・パーカー」

 

 

ミッドタウン高校に通い科学では

良い成績を修めてるが、内向的で

学校では酷いイジメを受けていたダウン

 

 

今日は課外授業でコロンビア大学の

研究室に社会科見学に来ていた。

 

 

隣に住んでる「メリー・ジェーン」(MJ)

ずっーと恋をしていたが未だ声も

掛けられないでいたが勇気を出しあせる

 

 

学校新聞の写真のモデルをと

「MJ」に声を掛けたピーターラブラブ

研究室から逃げ出していた「新種」

「クモ」に偶然刺されてしまうピーター

 

 

次の日!!風邪だと思っていた体調も

戻っていたが!未知で驚異的な力と

手首から放つクモの糸が備っていた

 

 

 

練習を重ねどうにか糸を操れる様に

ピーターはこの力をダークサイドに

使う事を決め!ファイトマネーを

稼ぎにリングへと向かうのだった!

 

 

 

新聞広告通りに勝者は3000ドルを

手に入れられると思ってたが・・・

実際は100ドルの参加賞に終わった。

 

 

 

腹を立てたピーターは後から入って来た

押し込み強盗を止める事無く!!

見逃し関係ないと言い放ってしまう!

 

 

その強盗が逃亡の際にベン伯父さんの

車をジャックして撃たれてしまったドンッ

 

 

 

犯人を自分が見逃した事で・・

ベンおじさんの死を招いてしまったと

後悔するピーターだった・・・

 

 

その後・・・

亡きベンおじさんに正義を誓った!

スパイダーマンことピーターは

街の人命救助に力を使い活躍していた!!

 

 

 

その頃・・・友人の「ハリー」の父

「ノーマン・オズボーン」は科学者。

軍事兵器を作る「オズコープ」社の

社長でもあった。

 

 

なかなか研究の成果が出ない事で

社長自らパワー増強剤を服用しドクロ

薬の副作用で別人格が覚醒し

「グリーン・ゴブリン」が誕生する!!

 

 

街を破壊し暴走するグリーンゴブリン爆弾メラメラ

それを阻止するスパイダーマン

お互いの正体が解る頃・・・叫びあせる

 

 

 

闘いは愛する人をターゲットにsei

ピーターは市民をビックリマーク愛する人達を!!

救う事は出来るのかドンッ

 

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

やっぱり「サム・ライミ」監督風

ホラー要素がちらほら

 

愛する人を狙う爆弾グリーンゴブリンは

卑怯極まりない!!でもヴィランだもんねあせる

 

『デイリー・ビューグル』社

編集長も良いキャラなのよね~!!

 

 

 

ファイトマネーの受付をしていたのは

今ではアカデミー女優で有名な

「オクタビア・スペンサー」!!

この頃はワンカットあせるお宝よねぇ~驚き顔oh!

 

 

トビーくんのスパイディは「苦悩」と

「困難」や「葛藤」が多過ぎて切ない叫びあせる

 

 

アンドリューのスパイディはリブートだから

同じく「苦悩」に愛する人の「死」に直面

って悲し過ぎるでしょう~shokopon

 

 

ホラントくんのスパイディは

青春学園ものだからスカッと爽やかに

観れるところが良いよねGOOD。

 

 

この1.2.3の作品はアメコミに一番近く

能力も未来化していない所が良いよね。

糸で「壁にぶち当たる」ところなんて

初めっぽくて良いのです笑

 

2021年公開の「スパイダーマン3」

初代の「ソニー」と現在の「マーベル」

手を組んだ作品なので期待は膨らむねバンザイ

 

久々に初代作品いかがでしょう~CD

 

いいね ぽちっと 残してね