「こんな時だから・・ハリーポッターと死の秘宝part1」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ハリーポッターと死の秘宝part1」

ついに、完結へ

 

★★★★☆   ≪2010≫

 

とかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげ

注意緊急事態宣言発令注意の中

まだ終息の兆しが全くないコロナ

5月31日まで期間が延びた。

こんな恐怖と隣合わせなのに

普通の生活してて良いのはてなマーク

 

ここ連日の緊急地震速報の

あの忌々しい記憶と同じ音!!

このダブルの不安を何処に

ぶつけたらいいのはてなマークあ~怖いshokopon

とかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげとかげ

今だから!!*闘う気持ちにリンク!!

「ヴォルデモート」にも勝てる気がするらぶ

ハリーポッターシリーズ完結前編

 

前編と後編に分けた構成で内容も

詰込み感無く丁寧に作られてるぐー

 

先ずは今までの作品バンザイ

GoFハリポタ「ハリー・ポッターと賢者の石」 (2001)

GoFハリポタ「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 (2002)

GoFハリポタ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 (2004)

GoFハリポタ「ハリーポッターと炎のゴブレット」 (2005)

GoFハリポタ「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (2007)

GoFハリポタ「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 (2009)

 

そして今回の作品へと繋がるビックリマーク

色々と思い入れのある作品ayaラブラブ

終わってしまうのは悲しかった~エーン

 

今まで「魔法使い」のファンタジーだった

この作品だけど「J・K・ローリング」

今回のテーマは「死」だと言う。

 

作品を書いた1990年に最愛の「母」

亡くした事が影響されているとshokopon

大事な人の「死」は心も奪うのね。

 

さて・・回を増す毎に登場人物も

増えお話も人間関係が解らない

内容が難しいアヴァタ・ケタブラなので簡単に1

 

お話は・・・

「ダンブルドア」校長暗殺した

「スネイプ教授」は学園から逃亡。

 

 

 

「ヴォルデモート」率いる死喰い人

(デスイータ)の幹部となっていた。

 

 

 

命を狙われ「ハリー・ポッター」

ハリーを守る為に結成されていたらぶ

 

 

 

 

 

「不死鳥の騎士団」たちに守られ

隠れ家のウェズリ―家へと向かう。

 

 

 

ハリーは自分が留まって居れば!

仲間を危険にさらしてしまうとあせる

出て行こうとするが・・

 

 

 

やはり!!直ぐに居場所がバレて

襲われる隠れ家ドクロ逃げる仲間達!

 

 

 

3人はダンブルドアと共に探していた

ヴォルデモートを滅ぼす為

「分霊箱」の残りを探す旅に出た!!

 

 

 

 

「スリザリンのロケット」の存在を

探り当てひらめき電球魔法省に変装して

忍び込み「ドローレス」が身に付けた

ロケットを見事に盗み出した!!*

 

 

ハリーはロケットの破壊を試みるが

何をしても全く効かない。ハリー達は

「グリフィンドールの剣」が

ロケットを破壊できると謎を解く!!

そしてグリフィンドールの剣を探しに。

 

 

剣を探す為、ハリーの故郷の

「ゴドリックの谷」にやって来た。

そこであのマークを見る。そして

「ゴドリック・グリフィンドール」の

話を聴くが襲われる!!

 

 

 

死の秘宝のマークの秘密を

聴く為にルーナの家を訪れる3人。

 

 

童話「3人の兄弟の物語」から
伝説の死の秘宝とは・・・

「ニワトコの杖」「蘇生の石」

「透明マント」だと突き止める。

 

 

そして、同じくヴォルデモートも

その力を欲っしていたのだった!!

「死を制する者」になる為に。

 

 

デスイーターに捕まった3人。

 

 

シリウスの鏡で誰かがトビーを牢屋に

送り込み「姿くらまし」で脱出する!!

 

 

 

とうとうあせるニワトコの杖の秘密

知り杖を手に入れたヴォルデモート!!

 

 

ハリーはヴォルデモートと闘う為!!*

奴の魂を葬る為に必要な分霊箱を

探し続ける!!*残りあと4つ!!*

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

いゃ~凄い闘いになって来て叫びあせる

息の付ける場所が無い~~~小宝宝汗

後残り1話で映画は終わってしまうエーン

そう思うとなかなか勿体なくて

書けないわぁ~みほちあせるサーセン笑

 

今までの3つの分霊箱覚えてるはてなマーク

 

1「秘密の部屋」に登場した「日記」

学生時代のヴォルデモート(トム・リドル)

が秘密の部屋に隠していた大毒蛇の

「バジリスク🐍」。ハリーが

グリフィンドールの剣で倒しドンッ

その牙で日記を破壊したのよね

 

 

2「謎のプリンス」で既にダンブルドアが

破壊してドンッ持っていた「蘇りの石」

分霊箱の説明時にハリーに見せていたアレ。

 

 

 

3アンブリッチから手に入れた

「スリザリンのロケット」は破壊できずキラキラ

謎を解いた森で剣を見つけるが

ペンダントに邪魔され絶体絶命に!!

 

 

しか〜しビックリマーク遺品の火消しライターに導かれ

戻って来たロンがグリフィンドールの

剣でロケットを破壊したドンッ偉いぞロン

 

 

残りの分霊箱は「4つ」!!

お話はこのままビックリマーク後編

「ハリーポッターと死の秘宝part2」

へと続くけど・・とかげ

 

今日はココまで~~アヴァタ・ケタブラ

 

紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉

8日の東京都の感染者数は38人。

2桁になったからと言って

安心してはダメなのよ!!

ニュースで観たけど・・・

車だから平気~軽ワゴンぶ~・・・(車)。って

郊外の大型食料店に家族で

大騒ぎで来てる!!何でルール

守れないんだろうねはてなマークちゃんと

ルールを守ってる人達の命が

奪われるって・・おかしくないはてなマーク

不公平に思えてならない。

コロナに負けない!!

紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉紅玉

 

いいねグーぽちっ左クリック残してねGoFハリポタサンキュ