「ファイヤーフォックス」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ファイヤーフォックス」

【盗めビックリマーク殺人兵器ファイヤーフォックスを―】

 

★★★☆☆   ≪1982≫

 

今では!!「ファイヤー・フォックス」

言えば「クローム」と同等のOSの1つパソコン

 

でもこの「ファイヤーフォックス」は

新型の「戦闘機」なのよぉ~叫びあせる

 

この東西冷戦の時代で架空とは言え

こんなにダイレクトに作っちゃって

いいの~はてなマークはてなマークって作品です叫びあせる

 

 

「雪が印象的な映画」

久々に思い出したので超久々に

DVD出して観て見た!?

 

「イーストウッド」氏の作品は今までも

多々観て来てるけど・・最近の監督した

作品って何だか手が出て無いのよねあせる

何でだろ? この作品も監督と制作

手掛けている作品よっカチンコ

 

勿論!!アメリカ映画だから「英語」が

多い物のアメリカロシア語もちゃんと喋ってたあせる

ただあせる敵国に入って訛りのあるような

ロシア語なら直ぐに捕まるだろうと

勝手に思いこみドキドキした・・・汗

 

あの頃は・・ベトナム帰りの心に傷を

持った兵士の話が多かった・・あせる

 

無駄に戦ったアメリカを今では色々な

作品で歴史的にも残しているのだぐすん

 

そんなお話は・・・

ベトナム戦争でのトラウマを持つ

ロシア語が堪能な元米空軍パイロット

「ミシェル・ガント」少佐アメリカ

 


戦争後、軍を退して静かに

田舎で生活をしていた。

ある日・・

ベトナムの記憶を思い起させる様に!

マラソン中に現れた軍のヘリ🚁

 

 

ガントを追うように近づいてきた!

パニックを起こし家に逃げ込んだ

ガントは捕虜として捕まった時の

恐怖を思い出していたダメsei

 


 

米ソ冷戦の真っ只中!!
アメリカ側は、ソビエトのマッハで飛ぶ
新型の戦闘機「ファイヤーフォックス」
開発したとの情報を得ていたビックリマーク

 


 

最高技術で作られた戦闘機の情報を

盗む為に選ばれたガントだった・・

 

 


アメリカ人のヘロインの密売人に

成りすましビックリマーク彼に変装して

ソ連へと入国した!ガント!!*

 


そして・・・

協力者となる「ウペンスコイ」の指示に

従いビックリマーク彼の会社で働く社員に化けビックリマーク

KGBから目をそらさせるが・・・

 

 

恐怖に負け質問して来たKGBを

殺害してしまう叫びあせる 顔を潰し時間を

稼ぐウペンスコイ!!もう後戻りは出来ない!!

 

 

 

 

次の協力者・・・

基地内の協力者でミグ-31の開発者の

「バラノヴィッチ博士」が橋渡しをする!!

 

 

 

2台しかないミグの1機を爆破しドンッ

1号機を奪う計画だった!!

 

 

ガントは計画通りにミグを盗み

切る事が出来るのだろうか!?

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

CGも無くハリボテの特撮で叫びあせる

中々の迫力でした!!

あの頃は興奮したのよ!!*

 

 

 

「スターウォーズ」のデススターの

破壊アタックにも似た驚き顔oh!

スリル満点の氷河のデキレースあせる

 

とっても荒々しいストーリーだけどあせる

時代がそんな時だったもんね~笑

 

 

それなりの緊張感や満足感も

あるので80年代のCGの無い頃の

作品として観て頂くと良いと思いますGOOD。

 

いいね手。 ぽちっと左クリック 残してねアメリカサンキュ