「タイピスト!」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バーMIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「タイピストビックリマーク

【マドモアゼルのド根性見せてあげる】

 

★★★★☆   ≪2013≫

 

バレンタイン月間だからね~恋の矢

 

フランスの映画作品って「暗い」

「可愛らしい」かの印象~フランス

設定が1958年なのにファッションが

堪らなく可愛いくラブラブ素敵手蒼色のネイル桃色のネイル空色のネイル

 

この作品は「可愛らしい」の方音符

そして頑張る女子の仕事と恋愛

サクセスストーリーなのだラブラブ

 

 

昔観た時にもdisk元気が貰えGOOD。

ウキウキする様な内容だった音符

今回もそう感じたので是非ビックリマーク

おススメだから観てもらいたいなぼっーハート

 

 

そんなお話は・・・

1958年。フランスの田舎町にすむ

21歳の「ローズ・パンフィル」

実家の雑貨店で父親と働いていた。

 

 

町で働く秘書に憧れていたローズは

売り物のタイプライターを使っては

密かにタイピングの練習をしていたぽちぽち

 

 

町の保険会社で秘書の募集面接が

あるからだった!!このままでは

父親の決めた男との結婚が決まっていたダウン

 

ドジで秘書には全く向かないローズ。

でもタイピングの早打ちは誰にも負けない!!

 

 

面接で「採用は厳しい」と言われた後

近くにあったタイプを打ち出すローズだった!!

 

 

あまりのタイピングの速さにびっくりした

社長の「ルイ・エシャール」は1週間の

使用期間を付けローズを雇ったバンザイ

 

 

 

 

1週間経ったが・・・

秘書の仕事は全く向いていなかった。

ルイは条件を飲めば雇い続けると言う!!

勘違いをしたローズは怒りながら会社を

出て行くが!それを追うルイだった!!*

 

 

その条件とは・・

「仕事を続けたいのなら

タイプライターの早打ち大会に

出場せよ!!と言うものだったビックリマーク

 

 

世界大会の地区予選では残念な事に

2文字の差で予選落ちしてしまった叫びあせる

 

 

ビックリする程早打ちなのにローズは

1本の指しか使ってなかった!

 

 

予選落ちして秘書の仕事も解雇され

下宿の部屋で荷物をまとめていると・・・

 

 

ルイが現れ「ちゃんとタイピングの

特訓をして1からやり直すんだ!!*!

 

 

 

ルイは自宅にローズを住まわせビックリマーク

仕事に行くのも別。男女の関係も無し。

体力を付けさせ!10本の指を使う

タイピングの練習を始めるのだった!!

 

 

「目指せ!! 世界大会フランス

 


特訓の成果が出て!先ずは地区大会ビックリマーク

ローズは見事に優勝した優勝カップ

 

 

次はフランスの全土大会に出場ビックリマーク

ローズはまたまた圧勝する優勝カップ

 

 

地方新聞の一面にも掲載されて

ローズは一躍!町中の有名人になった優勝カップ

 

 

 

しかし・・・家を飛び出して以来

ローズは父親に会いづらくなっていたあせる

クリスマスも母の墓参りをして実家を後に

行くところも無く。。ルイの親友夫婦

「マリー」と「ボブ」の家を訪ねるのだった・・

 

 

マリーはルイとローズのふたりの関係を

歯がゆく思い!ルイの家に「婚約者」

して連れて行った!驚くルイだったがあせる

 

 

 

その後も・・・・

フランス大会を勝ち進んでゆくローズ!!

この先の相手は世界大会フランス代表

何年も勝ち進んでいる相手!!

 

 

「絶対に!負けられない!!

 

 

ローズはタイピングの勝者となり!

世界大会に出場する事はできるのか!!

ゴールはもう直ぐ!!

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

ロマコメと思いがちだけど実はビックリマーク

コレは「スポ根!!」ものなのだっ1!

 

主役のローズ役はオーデションの

150人から選ばれたんだってビックリマーク

しかもタイピングはスタント無し

自分打ってると言う~凄いよね驚き顔oh!

 

まさに根性と技術の代物だぁあ~!

ローズはだんだん綺麗になってくしshokopon

 

でも・・相手のルイってハンサムじゃ

なかったよね・・いわゆる悪顔笑

フランス男優さんだから良さが解らないえ…

 

時代背景の古きパリや髪型にドレス

凄く素敵で女子は観た方が良いフランス

 

当時の雰囲気を勉強する為に

立ち振舞いなど「麗しのサブリナ」

映画を観て練習したと言うよ~音符

 

毎回、好きなシーンが増えて行く

素敵な作品ですGOOD。

 

マンボを踊り出すふたり良かったハート

掘り出シネマに如何でしょうはてなマークdisk!

 

いいね桃色のネイル ぽちっとキーボード 残してねpandaありがとうございます