「ライアーライアー」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ライアーライアー」

【嘘つきは?のはじまり。。】

 

★★★★☆   ≪1997≫

 

懐かしいでしょ~!!!!

流石ビックリマーク最後の最後まで

「ジム・キャリー」な作品です万歳アップ

 

この1997年は凄い映画が沢山

公開されていて。。2000年問題の前に

良い作品が多いのは気のせいかはてなマーク

 

「タイタニック」「メン・イン・ブラック」

「ロストワールド/ジュラシックパーク」

「エア・ホース・ワン」「もののけ姫」

「フィフス・エレメント」「フル・モンティ」

「スピード2」「スリーパーズ」

「ライアー・ライアー」と並べて見ても

凄い作品が多い年よね~驚き顔おお

 

さてこビックリマークこれこそジムキャリーの演技笑

ここまでやるか~!?と笑っちゃう。。

 

お話は。。。

嘘を並べ立て勝利を勝ち取って来た

負け知らずで一流弁護士の

「フレッチャー・リード」

 

 

彼のウソにはうんざりで、離婚した

「オードリー」そして一人息子で

5歳の「マックス」はそんなウソを

つきまくるパパでも大好きだったビックリマーク

 

腕が勝手に動いて来た~!

 

マックスの誕生日の日ケーキ

「仕事があっても必ず行くよビックリマーク

約束したフレッチャーだったが下がる

 

 

やっぱり誕生パーティをすっぽかす

ダメダメno goodフレッチャーだったダウン

 

 

落込むマックスだったが。。

バースデーケーキのロウソクを

消す時のお願いにshokopon

 

 

「どうかパパが1日でいいから

ウソをつきませんように。。」と願ったお願い

 

今、フレッチャーが受持ってる案件は

不倫した妻と夫の離婚訴訟。

 

 

いつもの調子である事、無い事を

でっち上げ、勝訴は確実だった小宝宝汗

 

 

次の日。。マックスの願いが叶ったのか

フレッチャーは全くウソがつけなく

なっていたsao☆えっ

 

 

 

 

オードリーは彼のジェリーの転勤と共に

ボストンへ行こうと言われていた。

 

 

しかし。。マックスはフレッチャーが

大好きハートマックスからパパを

取り上げる事は出来ないと。。。

 

 

オードリーはボストン行きを

見送っていた飛行機

 

 

その頃。。いつもの自信満々のウソが

全くつけないフレッチャーは危機に

陥っていたショックあせる法廷に立ち何とか

先送りに出来ないかと裁判長に

申し立てをするが。。。

 

 

何といってもウソがつけない!!*

先送りにする訳を話しなさいと

裁判長に言われ悪戦苦闘!!*

 

 

口がウソをつけないんだぁ~の状態あせる

女性検事は法廷を馬鹿にしてると

怒り出しむかっ状況は最悪あせるあせる

 


 

 

ウソをつかなくても勝ち取れる

決め手にひらめいたフレッチャーは

ウソをつかずに勝訴してしまった驚き顔おお

 

 

家族にウソをつき続けたフレッチャーの

信用は全くない。このままマックスと

会えなくなってしまうのか!?

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

ジムの過剰過ぎる顔芸笑

最近は全く目にしてないので

少し淋しい気もします笑

 

青いペンとの闘いのシーンを観て

「キャプテン・スーパーマーケット」の

腕との闘いを思い出しました笑

 

 

 

ラストのシーンはやり過ぎはてなマークはてなマーク

流石にあれは補償が大変だわあせる笑

そんな事考えないのが映画よね~ショックあせる

 

元気が無い時やスカッとしたい時

ジム・キャリーはおススメよ~笑

続けて「マスク」も観ちゃおうかしら音符

 

いいね万歳ぽちっとスマイリー残してねありがとうハート