「アーサーとミニモイの不思議な国」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「アーサーとミニモイの不思議な国」

【行方不明のおじいさんは何処に?】

 

★★★☆☆   ≪2006≫

 

ハロウィンに観たい作品特集ハロウィン

その11だよんゴースト

 

こりゃまたびっくりの「リュック・ベッソン」

監督作品!!それも実写とCG混合作品

ハードボイルドなアクションばっかりじゃ

ないのよぉ~ハロウィンちゃンそれも3部作まであるビックリマーク

 

ジャックオランタン魔法使いは出ないけど。。帽子

ミニモイになっちゃう「アーサー」と

ミニモイ兄妹の「セレニア王女」と

「ベタメッシュ」ハロウィン4コウモリ*ハロウィンかぼちゃ5

 

 

そんな先ずは1作目

お話は。。。

もうすぐ10歳になる「アーサー」

おばあちゃんと2人暮らし。

 

アーサーアーサーは何処はてなマークZZZ

 

仕事で不在がちな両親と4年前に

失踪した冒険家のおじいちゃんが

アーサーの家族ビックリマークおじいちゃんは

まだ行方不明のまま。。

 

 

両親は毎年アーサーの誕生日には

家に居た事が無く今年も電話だけ

淋しい誕生日だった下がる

 

愛してるわアーサーハートお誕生日おめでとうキスマーク

来年の誕生日はおじいちゃんと祝いたいなぐすん

それでも毎日おじいちゃんの残した

冒険記を読みふけりその発明

実験してみる毎日ビックリマーク

 

 

 

ある日。。

税金の滞納で48時間以内に家を

立ち退けと地元の不動産業者が

書類を持って来た!

思い出の家は絶対に渡さない!!*

 

 

アーサーは祖父が昔、アフリカから

持ち帰って来て庭のどこかに埋めた

ルビーを借金の返済にと考えたひらめき電球

 

 

おじいちゃんが自分に残した暗号!!*

 

 

何とか解き古い地図を見付けたgood

 

 

しかあせるしおばあちゃんには内緒で

宝探しを始めるルビー

 

何処に行ったのアーサー~ぐすん

地図には、体長2mmの謎の民族の

「ミニモイ族」が住む世界の行き方が

書いてあったビックリマーク6回目の満月の日満月

 

 

 

今日だビックリマークその満月が呼ぶ様に

アフリカの友人達がどうやって

ミニモイの国へ行くか導いてくれた天体望遠鏡

2日後には戻って来るのだぞ。。バイバイ

 

 

自己紹介しなさい。。こんにちは~僕~

吸い込まれる様に2ミリの世界へ!ダウン

初めて会ったのが「ベタメッシュ」

彼は王女「セレニア」の弟だと言う。

 

わぁ~DASH!DASH!

鍵~鍵持って来た~はてなマーク

ミニモイの国ではセレニア王女が

闇の支配者「マルタザール」

 

 

討つ為に勇者の剣を台座から

抜こうとしていた剣01!!

 

 

何をしてもどうしても抜けない下がる下がる

そこに使者としてやって来たアーサービックリマーク

 

 

国王に自分の家が人の手に渡ったら

掘り起されアパートが建てられ地下の

世界も皆も死んでしまう!!*と。。

 

 

それを回避するには。。庭の何処かに

埋められたたおじいちゃんの

ルビーが必要だと王様に訴えたルビー

 

 

その時パカッマルタザールのセイド軍

国に侵入し襲撃される!!*武器が無い

アーサーは台座にあるに気付き

それを抜くパカッ剣01見事!魔法の剣

操るアーサーだった!!

 

 

その力にミニモイの国の存続の望みを

期待した国王はセレニア王女

弟のベタメッシュ共にネクロポリス

目指し旅立つ事に。。。

 

 

 

 

地下から地上に出るとセイド軍が!

何かをしていた!!*アーサーの作った

実験でストローで野菜に水を送る

装置だったあせる水に弱いミニモイ族あせる

 

 

そのストローを何かに利用する為に

切り取ってるセイド軍!!アーサー達は

切り落されたストローに隠れたつもり

だったがそのまま川へ落ちてしまったダウン

 

 

アーサーはおじいちゃんの宝物を信じ!!*

悪を倒し地下の7つの王国を取り戻し!!*

再び人間の大きさに戻れるのだろうか!?

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

どうはてなマーク面白かったでしょ音符

これCGの声優も凄いのよハロウィンミニハットドクロ

 

ミニモイの王様:ロバート・デニーロ

セレニア王女:マドンナ

マルタザール:デビッド・ボウイ

ベタメッシュ:ジミー・ファロン

おばあちゃん:ミア・ファロー

ダルコス:ジェイソン・ベイトマン

 

アニメものと侮るなかれ!!

ちょっと切なくそして大冒険ジャックオランタン

 

楽しい1本だからハロウィンにハロウィンハロウィン

是非!!観てね~diskハロウィンちゃン