「ハリー・ポッターと賢者の石」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ハリー・ポッターと賢者の石」

【史上最高のファンタジーがやってくる】

 

★★★★★   ≪2001≫

 

ハロウィンに観たい作品特集ハロウィン

その10だよんゴースト

 

やっぱり名作だよね~万歳ハリーポッターの杖賢者の石

ストーリーもシリーズでずーっと

続いたしdisk出演陣の成長も見れる

全巻読書した感じで凄いよねハリーポッターアヴァタ・ケタブラ

 

ジャックオランタン魔法使いは帽子

もちろん「ハリー・ポッター」

その他に「ロン・ウィズリー」

「ハーマオニー・グレンジャー」

出て来る殆どが魔法使いハロウィンちゃンハロウィン

 

もう17年以上経ってるのに1作目観ても

新鮮~~おぉ!ハート本当に凄いよね万歳音譜

これは世界でヒットする訳だわ~顔

 

ハリーのテーマはこちら音符

聴きながらどうぞ音符

 

「賢者の石」久々に観ました賢者の石

ここから始まったんだわ~ってワクワクハリーポッターの杖

 

でも意外とシリーズ過ぎて観てないって

人も居るみたいだよね~驚き顔あせる

 

そんな人に簡単にあらすじを。。賢者の石

お話は。。

両親を闇の魔法使いに殺されひとり

残された赤ん坊の「ハリー・ポッター」

 

 

母親の「リリー」の実妹の「ペチュニア」

おばさんの家「ダーズリー家」

引取られた・・

 

 

 

ハリーを毛嫌いする叔父と叔母と息子の

「ダードリー」はハリーを物置に住まわせ

大きくなっても使用人の様に扱っていたぐすん

 

 

11才の誕生日が近づくとハリーに

ホグワーズ魔法学校から入学案内

手紙が届くハロウィンダーズリーは入学させる

気は全く無かったむかっそして手紙を捨てる!

 

自分でお祝いビックリマークハッピーバースディクラッカーハリー・・

 

誰も祝ってくれない11歳の誕生日。。

手紙から逃れる為に離れ小島に来た

ダーズリー一家の元に!

 

 

誕生日にドアを蹴破り迎えに来た

ホグワーツの森の門番で先生の

「ルビウス・ハグリッド」!

手作りのケーキを持参していたSkype

 

わぁ~生まれて初めてのケーキだよぐすん

ハグリットと一緒に魔法学校の入学

備えてダイアゴン横丁で準備を

すに行くハリーだった。。魔法

 

 

君にはこの杖が合う様じゃな!

入学の日。。。

イギリスのキングス・クロス駅

「9と3/4番線」からホグワーズ特急

発車する近鉄15400系 かきろひそれに乗らなくてはあせる

 

 

ウィズリー一家の助けでやっと

列車に乗れたハリーあせる

 

 

 

同じ客室になった「ロン・ウィズリー」

「ハーマオニー・グレンジャー」

初めて会い友達になるのハリー杖

 

 

本当に傷があるのはてなマーク

マグルだって壊れた眼鏡も直せるわよ杖

無事に入学できたハリーだった音符

クラスは念願の「グリフィンドール」万歳

そしてハロウィーンの日。。。ジャックオランタン

 

 

大広間でお菓子を食べていた所にあ~ん

 

 

 

「クィレル」先生が地下にトロール

入り込んだと知らせに来た!

 

 

ハーマオニーはロンと喧嘩した後

地下のトイレこもって泣いていた!

2人はハーマオニーを助けに向うが!

 

きゃ~~~~~パカッ

2人ともありがとう。。ぐすん

無事に助けられたハーマオニーは

2人が助けに来てくれた事に感謝し

3人の友情も深まったらぶ

 

 

そしてい色々な事が起こり始め

ハリーは古書を調べ学校内に秘密に

されている部屋が有ると知る。。

 

 

秘密の部屋には、どんな金属も黄金に

変え飲めば不老不死になる「命の水」

作り出す賢者の石があると言う。

 

 

秘密の部屋を見付けた3人は

入口を守ってる3首の犬のフラッフィ

寝かせぐぅぐぅぐぅぐぅ先に進む筈がパカッ

 

怖可愛いフラッフィねこ

次に3人を待っていたのは

魔法使いチェスだったチェスキングナイト

 

 

色々なトラップが仕掛けられてる部屋

ハリーは賢者の石の部屋まで

辿り着けるのかはてなマーク

そして賢者の石を手に出来るのかはてなマーク

 

映画の続きはDVDで観てね~目

 

 

ハロウィンの日ジャックオランタンが出て来るよねseisei

机の上にはお菓子が一杯だったね回るキャンディ:ロリポップ

 

 

トリビア。。沢山有る中の1つだけぐぅ~。

原作者である「J・K.ローリング」

「セブルス・スネイプ」の総てを

理解した上で演じて欲しいと物語を

クライマックスまで「アラン・リックマン」

に教えていたらしいのハロウィン

 

だから。。「賢者の石」からしっかり

ハリーをガードしてたのね。。seiぐすん

 

今は亡きスネイプ先生。。この頃から守ってたのね。。

クリス・コロンバス監督本物

こだわる監督さんらしくて賢者の石は

色々とCGじゃなく本物を使ったらしいあせる

キャンドルとかお菓子とか。。笑

途中で腐っちゃったりしたんだって~ドクロ

面白かったね~~ねこおばけ*帽子万歳

 

ハーマオニー超可愛い~ハート

百味ビーンズ食べたけど。。ビーンズビーンズビーンズ

美味しくなかったね笑鼻くそ味とかあせる

 

あぁ~USJに行きたいな~USJまだ

ハリー・ポッターのアトラクション

出来てから1回も行ってないのだ叫び

 

お小遣い貯めよう~っと笑

 

久々に観てみると楽しいよジャックオランタンdisk

 

いいねtakenoko-yamaポチッとハロウィン残してね~ハロウィン