「エラゴン・遺志を継ぐ者」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「エラゴン・遺志を継ぐ者」

【少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた】

 

★★★☆☆   ≪2006≫

 

ファンタジ~もの特集~その13天使

 

原作アメリカで300万部を超える

ベストセラーとなったファンタジー

小説なんだってよ~まんじゅう(のほ)アップ

 

私にも~すりすりして~ハート

何回も観ているこの作品。。。あせる

でも毎回観た後に。。。ネコ・汗はてなマーク

何だか物足りないって感じちゃうネコ・悩むウーン・・・

 

キャストも悪くないビックリマーク

映像の雰囲気綺麗だ~わーいハート

 

ドラゴンが出て来た時には

きたぁ~~~龍と叫びたいくらい!!*

なのに!?最後!の終り方。。続くでしょむかっ

あれは!!*当初映画 3部作の予定のはずダウン

なんとも。。残念だわぁ~泣

 

 

やっぱりお話が中途半端なんだな~ショック

勿体無いな~あせるもう一度確認だぁ!!

 

そんなお話は。。。

農村カーヴァホールに住む15歳の

少年「エラゴン」は森で狩をしていた。

 

 

同じ頃、魔術師を従えた、元ドラゴン

ライダーの「ガルバトリックス王」から

 

 

エルフの「アーリア」姫が青い石を

盗みだしたのだった!!

 

 

エラゴンは獲物めがけ矢を放ったいて座

その時!?光と共に何かがパカッ現れた!

 

 

卵をみつけて。。。

近づいて見てみると光り輝く青い石アクアマリン

不思議な石をエラゴンは持ち帰った

 

 

叔父さんと貧しい農場で暮らす

エラゴンはこの石を売って食べ物に

替えようとしたが青い石を引取って

くれる所は無かった。。あせる

納屋に隠して置こう。。。アクアマリン

 

 

納屋で過ごしているとその青い石から

一匹のドラゴンが生まれて来た!!龍

 

う、生まれた~ !

エラゴンは古い伝説ドラゴンの卵

拾った事に気が付いた。。叫び

 

生まれたてドラゴン可愛い~音符

 

 

ドラゴンが生まれた事にに気が付いた!

ガルバトリックス王は村に

刺客を送った半魚人エラゴンは遭遇せずに

逃げられたが家に居た叔父さんは

帰らぬ人となった。。。

 

 

そんな時助けに来たブロムだった!!

 

 

エラゴンは村の語り部の「ブロム」もとで

ドラゴンドラゴンライダーの種族が

この国の平和を守って来たと聞かされる

 

 

そして驚きすぎ一夜にしてエラゴンの生活は

ドラゴンライダーとして!!そして

殺された叔父さんの復讐の旅となる炎の剣

 

 

 

元ドラゴンライダーのブロム

まだ生まれて間もないドラゴン

 

 

「サフィラ」と共に邪悪な王が支配する

暗闇の帝国軍と戦う事になる。。。

 

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

本当にあせるあせる中途半端な感じで笑

キャストも凄いぞかお悪の王様に

「ジョン・マルコヴィッチ」だし~

ドラゴンの声に「レイチェル・ワイズ」

謎の剣士に「ギャレット・ヘドランド」

早々たるメンバーでしょ!?!?!?

 

PANのフック役のギャレット・ヘドランドまだ若いね~かお

 

シリーズの小説をちょろっと見ると

凄く面白そうな内容なのGOOD。なのよ音符

 

サフィラとエラゴンのやりとりが

「ヒックとドラゴン」思い出したよ~音符

 

 

「ロード・オブ・ザ・リング」と

比較される事が多いみたいでちょっと

辛いかもしれない。。大作だからねあせるあせる

 

今BSで流行ってる。。。

「ゲーム・オブ・スローンズ」にも

似てる様な。。中世モノ多いからね炎の剣

続きTVドラマでやらないかな。。。

 

そんな感じのお話だけど。。

気に成る人はチェックしてね万歳

 

いいね(Θ_Θ)ポチッとマウス残してね~猫手サンキュー