「きみがくれた未来」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「きみがくれた未来」

【愛の奇跡。それは神様の贈り物】

 

★★★☆☆   ≪2010≫

 

「春に観たくなる映画」おすすめの作品グー

 

大好きな音符音符

「ザック・エフロン」のお話です音符

でも~全体的に暗めの作品泣

 

そして。。作品内のザックは

「歌」も歌わないあせるダンス」も踊らないあせる

殆ど笑わないあせるあせる大人に成ったザックは

あえて?こんな雰囲気の作品を

選んでいるのかな???

コメディのザック好きなのになぁ~ハートハート

 

そんな少し悲しいお話は。。。

高校の卒業間近の

「チャーリー・セント・クラウド」

彼の家族は母のクレアと11歳の

弟のサムの3人家族。

 

父親は家族を捨てて失踪し

看護師として働く母のクレアが

2人を女手一つで育ててる。

 


チャーリーとサムは仲の良い兄弟で

いつもちゃーりーが面倒を見ていた。

サムも兄が大好きで兄を尊敬していた。

 

 

ヨットの才能に恵まれてたチャーリーは

スポーツ奨学金で「スタンフォード大学」

への進学が決まっていた。

 

 

家を離れるのが心配なチャーリーに

母親のクレアは「時間は過ぎていくから

大事にしなさいと」進学を勧める。。

 


卒業式の夜。サムを寝かしつけ

友達のパーティーに向かうチャーリー

一緒に行くとせがむ弟を連れて

パーティーへ向かう事に。。。。

 

 

道路は渋滞していた。。

止まっていたチャーリーの車に

飲酒運転のトラックが横から衝突し

自動車事故に巻き込まれてしまった。。

 

 

チャーリーは奇跡的に命を取り留めるが

隣に居たサムは息耐えていた。

 

 

自分の責任で弟を守れなかった事に

独り苦しむチャーリー。。

 

 

葬儀の最中サムが死んだ事が

どうしても受け入れられず

逃げるように墓地の裏手の森へ。。

 

 

チャーリーとサムは毎日この場所で

砲台の時報を約束の時間にして

キャッチボールをしていた。。

 

 

その時M死んだ筈のサムが目の前に

現れ。。約束をする。。毎日何があっても

一緒にキャッチボールをしようと。。

 

 

あの事故以来、チャーリーには特別な力

が備わり亡くなった人間と話をしたり

触れ合ったりする事が出来ていた。。

 

 

そして5年後。。進学もヨットも諦めて

チャーリーは約束を守る為に

サムを埋葬した墓地の管理人として

独りで暮らしていた。。。

 

 

墓地でテスは父親のお墓が荒れている

事に腹を立て墓守に文句を言い放ったが

チャーリーの顔を見て高校時代の

ヨットレースの優勝者だと思い出した電球

 

もちろんビックリマークチャーリーも彼女の事を

思い出し彼の心は揺れ動いていた。。

 

 

自分が果たせなかった夢を追い続けてる

テスに羨ましさを覚えるチャーリー。

 

 

テスはヨットで世界1周横断をする予定。。

テスとの付き合いが深くなるに連れ

サムが遠くなってしまう気がした。。

 

 

そして。。世界1周の旅立ちの日

テスとも別れることになり

 

 

また変わらぬ日常を

続けるチャーリーの前に1人の

男が現れる。。。

 

 

観終わった後に何かを頑張る力を

貰える様な気がしました。。。

切ないでしょ????

でもありえない力が起こったのは

映画だからでしょうか。。。はてなマークはてなマーク

 

 

キャッチフレーズ通り神様の贈り物

なんでしょう。。辛い事があっても

前を向いて歩いてゆく力に。。頑張る

 

いいねぐぅ~。ぽちっと残してね音符