「ジュリエットからの手紙」観たよ~♪♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ジュリエットからの手紙」

【50年分の愛を抱えて、あなたに会いに来ました】

 

★★★★☆   ≪2010≫

 

「春に観たくなる映画」おすすめグー

 

ジュリエット宛てに届く恋愛相談の手紙に

イタリア・ヴェローナ市のボランティアの

「ジュリエットの秘書」達がそれぞれに

返事を書いている実在のお話はぁとはぁと


おばあ様と孫の関係が凄く良いのビックリマーク
孫は男性の方だけどね~笑

礼儀正しいイギリス男子って感じでイギリス

おばあ様もイギリス女性イギリスって感じで
凛としてて凄くカッコ良いぐぅ~。

私もあんなお婆ちゃんに
成りたいぞぉ~~きらきら

新しい出逢い??違うね。。。
人生の中の思い残して来た思い出に
もう一度会いたいビックリマークそんなワクワクな


お話は。。。
ニューヨーカー誌で働くライター志望で

事実調査員の「ソフィ・ホール」

 


婚約者「ヴィクター」と結婚間近恋の矢

ヴィクターの開くレストランの工事は

着々と進んでいた・・・

 

 

2人は・・食材調達とプレハネムーンを

兼ねてイタリアイタリアヴェローナを

訪れる事になった・・飛行機

 


現地に着いてからと言う物・・・

恋人のヴィクターは食材探しに

躍起になって最愛の筈のソフィーは

2の次のほったらかしに下がる

 

 

怒ってもしょうがない事だとソフィーは

独りで観光をする事に決めたビックリマーク

ヴェローナには「ロミオとジュリエット」の

ジュリエットの生家がある。

 

 

ヴィクターとは行動を別にする事に

ソフィーはそこを訪れる事にした。

 

 

思い思いの女性達がが訪れる場所ハート

壁一面に貼られた手紙に手紙手紙ラブレター

目を見張るソフィー。。驚き顔

 

 

カゴを手にした女性が手紙を集め

何処かへと行く。。気になったソフィーは

その後を追って行く。。

 

 

その女性が入った家は

「ジュリエットの秘書」と呼ばれる

女性の家でカゴに集め帰った手紙に

それぞれ返事を書いていた。。

 

 

時間を持て余したソフィーは彼女達の

手伝いを買って出る事にした。

 

 

別の日・・・ソフィーがジュリエットの

生家の壁に張られた手紙の収集を

手伝っていた時、壁に挟まっていた手紙手紙

 

 

 

ソフィーは偶然にも壁の中に眠っていた

50年前の手紙を発見してしまった驚き顔驚き顔

 

 

ソフィはその差出主に是非!!11

返事を書きたいとお願いしてみた。。

勿論OK音符彼女の思いを手紙に。。。

 

 

何日かして。。ソフィーに返事が届いた

その手紙の差出人はロンドンに住む

「クレア・スミス・ワイマン」からだった手紙

 

 

彼女は50年前に訪れたイタリアで

「ロレンツォ・バルトリーニ」という青年と

激しい恋に落ちたが15歳だった彼女は

両親の反対を恐れて約束の場所に

行く事無く帰国してしまったと。。。

 

ジュリエットからの手紙を受け取った

クレアはあの時のロレンツォを探す為に

 

 

ジュリエットの元イタリアへやって来たイタリア

 

 

そして。。「50年前の愛」を確かめるべく

クレアの想いに感銘を受けたソフィと

全く愛を信じてないクレアの孫の

「チャーリー」との3人での「ロレンツォ」

探しの旅が始まる。。。

 

 

クレアの少しの記憶と場所と名前で

会いに行くのだがなかなかロレンツォは

見つからなかった。。

 

 

食材探しに没頭中の「ヴィクター」も

時間が欲しいとの事で滞在を延期して

クレアは3人との旅を楽しむ。。。

 

 

3人は次第に互いの人生を語り合い

絆を深めてゆくが。。。。

 

 

ラスト感動しちゃって。。涙が。。ぐすん

地味な展開ですが引き込まれましたきらきら

 

孫の「チャーリー」の存在もGOODハートハート

アマンダも綺麗だしね音符音符

 

出会いと別れ。。こんな出逢いなら

私も経験したい~顔

 

いいね手。ポチっとポチっと残してねはぁと