9月から「お仕事ウオーカー」という求人開始しまして、最初は「打倒!リク●ート」なんて言ってましたけど、かなり壁が厚くてしょげてました。

 

 

 

ただ、ある1社の求人が運命を変えました。

某施設の外国人スタッフの募集です。

 

「もうこれでダメならあきらめよう」と思って、あの手この手で採用を掛けたところ・・・・

 

 

 

大爆発!!

 

パチンコでいうと、連荘!!!!

 

野球で言うところの・・・・

もうやめておきます。

 

 

うんともすんとも言わなかった電話が1日100本以上鳴り響き、チャットのやり取りが1日200名以上からの問い合わせが来ています。

 

そんなこんなで、我々の生きる道は外国人採用にあるんだなと認識。

それからというもの、外国人からの問い合わせも増えましたし、実際に広告も激増しました。ありがたやー。

 

しかも、我々は思っていなかったたのですが広告費が安いらしく、かなり問い合わせが来ています。

 

まあ、色んな不随ビジネスがあるんですよね。

住居だったり、銀行口座の開設だったり、通信機器のレンタルだったり、ビザの申請だったり・・・・と色んなビジネスがあるんですよねー。

 

うちのいいのは、日本にいる外国人だけじゃなくて、母国にいるうちに内定出せたりするので、企業が現地法人作らなくても採用できたりするんです。

ビデオチャットで面接もできますしね。

 

なので、効率的に採用ができます。

(外国人だけですけどね・・・)

 

巨大な人材派遣会社の採用やったり、巨大物流会社の求人やったり、

巨大コンビニ会社にプレゼンしたりと、毎日大きな会社の方々とお仕事できて楽しいです。

 

そろそろ忙しくなってきたので、スタッフも増やすかな。

増資もかけないとな。

 

色んな事が動いていて毎日ハッピーです。

企業にとっても、求人者にとっても、ハッピーになるような事業を邁進いていきたいと思います。

 

がんばります!