数年ぶりに焼き肉…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

おじいちゃんは
本当はお肉が食べたかったみたいで……

一人暮らししてると
あっさり系の物
時にはお弁当買って……
時には
祭壇にお供えするご飯の残りで
(ちょっとぞうすい)したりして
そうやって平日暮らしてるおじいちゃん

本当は
美味しいお肉が食べたかったんです

……で
今日は、台所の片付け……
冷蔵庫の位置を移動したり
食器棚の下を片付けたり
居間にこたつ出したり……と

旦那さんと娘と私で
ワサワサやった後

焼き肉食べに行こうよ🎵

とおじいちゃんに言うと

行こう……と言ってくれたので

せっかくだから
美味しい焼き肉にしようと

自社牧場持っていて
焼き肉店してるとこに行きました

和牛のお肉です😆🎵🎵

塩タンから始まり
カルビ、ロース、ハラミ……

ヘレ肉
一人前1500円は
一人前だけたのんで4人でちょっとづつ食べました笑い泣き
めちゃくちゃ柔らかくて
美味し〰️

私もお腹にはよくないのでしょうけど
久しぶりだし
みんなで焼き肉がいんだから
自分で許可しました照れ

美味しい焼き肉で
満足🍴🈵😆

明日から
またがんばれますかお

今の工場の応援は
今週一週間で終了

来週からはやっと
元の職場に戻れます

もう一人のおばちゃんは
12月いっぱい応援かも……

でも
来週は4日間行ったら今年は終わり

喪中だから
初詣もできないけど

みんなの健康を常に祈ってます

おじいちゃんが言ってました

先日は
朝、母の声で目が覚めたと

えんか……と声が聞こえて

確かに母の声だったと

母はよく言ってました

食べ物残してると
もう、えんか?

私が具合が悪くなって
しばらくしてから行くと
もう、えんか?

母は心配してるのかな

大丈夫だよって言いたいけど

本当は
私にも何か声を聞かせて欲しいなキャハハ


今年は
忘れられない年になりましたううっ...

でもくじけずに
新しい年も元気で過ごせますように……

まずは
元気で今年を締めくくりましょう