イブイブに蟹…… | 何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

何気ない日常が何気なくない日常になって想う…

《つよがり》で生きた若い頃…今、少しは素直になれてる自分がいます…
2006年から始めたブログ。2015年7月癌宣告からの手術、抗がん剤、経過観察も交えながら、綴ってます。

イメージはいつでも《雨のち晴れ》枯れないように負けないように笑って咲く花になろう…

今年も
キラキラなクリスマスですねツリー

大人ばかりの我が家は
何もしませんが……今年は特にです

イブイブの昨日は
実家に行ってカニスキでしたラブ

私と旦那さんが勤める会社は
10月に会社独自の商品券を
一人4000円ずつくれます
うちは旦那さんと私の分8000円で
ズワイガニ2㎏注文してたのです

おじいちゃんも
黙々と食べてくれましたニヤリ

広島から姉家族が帰ってからだと
おじいちゃんも遠慮してあまり食べれないから
、23日がカニスキの日って決めてました

ばあばんがいたら
いつもカニの身をほぐしてくれて
それぞれのお皿に入れてくれてたね
自分は食べないで……ショボーン

そんな話しをしながら
おじいちゃんと娘と私で沢山食べて
仕事で実家には来れなかった旦那さんには
鍋ごと持って帰りました

実家の片付けもとりあえず終わり
今日も沢山の燃えるゴミと燃えないゴミを持って帰りましたびっくり

後は
おじいちゃんが町内でゴミ出ししてくれるでしょう……

今日は
肉じゃがが食べたくて仕方ないって言う
おじいちゃんのリクエストに
娘が肉じゃが作ってましたおねがい

おじいちゃんは
おばあちゃんの祭壇にもお供えするようですきゃー

明日から仕事ですが
4日で仕事納めですにこ
そして明日から、元の仕事場に帰ります
3週間ぶりです

来年は仕事もまた忙しくなりますムンクの叫び

そして
12月26日で
ブログ開始11年目となりますダッシュ

書いたり書かなかったりですし
闘病経て
今は経過観察中

できれば
元気なまま
書いていきたい……と願ってますキラキラ

今年は
元気でこれた事と
母の死とで

感謝と
悲しみの年でしたが

やっぱり
振り返れば

感謝……の年です

母にも感謝ですしね照れ

泣いても
笑っても
時間は流れていきます
二度と同じ今日は来ませんし……

今日は
写真も無く
地味なものとなりました笑い泣き




皆さんのところに
あたたかい光がふり注ぎますように……キラキラ