50代からの素敵💓を応援📣

認定NPO法人色彩生姜教育協会認定講師&

パーソナルカラーアナリストのMikaですニコニコ



私が所属している協会です❗️



初めましての方はこちらからどうぞ☝️




4/13(土) 近鉄文化サロン橿原で美色講座初級コース
開講いたしましたキラキラ



3人で講座がスタートウインク


今自宅サロンでも、オンラインで受講してくださっている方がいるんですが、複数人は初めてです。


私自身も常に二人以上で学んでいたので、

グループレッスンの良さや楽しさを、まずは

お伝えさせて頂きましたニコニコ


この講座を受講しようと思ったキッカケは何ですか?

と質問させて頂きましたら…


📍元々色に興味があり、色を学べる講座を探していた方


📍自分が何タイプか知りたかったので、学んでみようと思ってくれた方


近鉄文化サロンのホームページや

近鉄のアプリから、色の講座を見つけて頂き

本当にありがとうございましたラブラブ



1単元 色✖️波長 色の基本レッスンです。


色彩検定3級レベルの学びが入っているんですが、生活に役立つ内容なので凄く楽しい単元ですキラキラ


📍自己紹介 自己紹介のポイントをお伝えして、

一人づつ前に出て自己紹介して頂きました。


女性は、結婚したり子供が生まれると、中々下の名前で呼ばれることがありません。

講座中は、1人の女性としてお互い下のお名前で

呼び合うルールに星


📍色を見るのに必要なものは?


📍太陽の光 赤 橙 黄 緑 青 紫…

 順番と色相番号を覚えて頂きます。

 講座途中に、何回か


太陽の6色、順番に言ってみて!

 て質問。

 3人とも覚えが早く、完璧👌


📍各6色の代表色を、カラーカードの裏はみず、

ピックアップタイム

橙🟠で4番選んだ二人は、黄色🟡も7番ピックアップ!


色を美味しく記憶している二人で爆笑



こんな感じで、カラーカードからピックアップ☝️




📍照明の色について

 自宅の照明環境を思い出して貰ったり…


📍色の三属性


📍4つの補色効果


📍色の効能




こんな感じで2時間の講座が、

あっという間に終わりましたウインク


講座終了後、今日の感想をお伺いしたら、

3人とも…


色って本当に奥深いですね!

ビックリ‼️しました。

今日から、ひと月色を感じて

過ごしてみますスター


嬉しいご感想頂きましたラブラブ


このクラスはひと月に1回なので、

8ヶ月かけて、色を学んで頂きます。


11月の終了時には、きっと3人の顔つきが

変わっていると思いますキラキラ


それも凄く楽しみルンルン


次は5月です。




♦️色を学んで、自分磨きをしたい方には
美色コーディネート講座をお勧めします。




※上記の講座料は、自宅サロンの場合となります。文化サロンの講座料には、施設利用料等が必要に

なりますので、お支払いの金額は変わります。


美色講座初級の詳細です。



♦️まずは外見から。自分の素敵を見つけたい方には

パーソナルカラー診断をお勧めします。





お申込み&お問合せはこちらから



こちらからもお申込みできます。