初めましてルンルン

50代からの素敵💓を応援📣


認定NPO法人色彩生涯教育協会認定講師&

パーソナルカラーアナリスト

Colordeppiness主宰 西川三佳(ニシカワミカ)です



私が所属している協会です!






ブログをご覧頂きありがとうございます♪


私は、2022年12月パーソナルカラーアナリストを取得し、2023年6月認定インストラクターとなりました。



現在は自宅サロンでパーソナルカラー診断、

体験レッスン、美色コーディネイト講座、

プロ育成講座を開講していますキラキラ



そして2024年4月から、近鉄文化サロン橿原様で

美色コーディネイト講座初級コースを担当、パーソナルカラー診断イベントも開催させて頂いています。



他にも、コラボイベント マルシェ出店 企業研修

学校教育等でカラー診断士としても活動しています!



屋号であるColordeppinessは、

色(color)で(de)幸せ(happy)

なって頂きたいという思いが詰まっておりますラブラブ




ここからは、何故私が色を学び現在に至っているのかをお話しさせて頂きます星



私自身、色と出会ったのが丁度コロナ渦に

突入した2020年2月でした。

55歳になり、子供2人も独立し主人との2人の生活が始まり少したった頃です。



週3日パートで働き、休みの日はお友達とランチに行ったり、主人とゴルフ🏌️‍♀️を楽しんだり…と楽しく過ごしてはいたものの…

このままで良いの?と思う様になったんですね!



資格と言っても、英検2級(高校生時取得)

証券外務員資格(証券会社勤務時取得)

普通免許しか持っていなくて

何かしたいとは思うものの、中々一歩踏み出す

までには至りませんでしたえーん



けどこの先の人生考えた時に

何か好きなことをしてみたいキラキラ

ワクワク出来る事がしたい!

と思う様になりましたハートのバルーン



そこから色々検索…

アロマ、マッサージ、エステetc

何か私にも楽しく学べるお勉強はないかと、

兎に角検索しまくっていました笑い泣き

 


丁度その頃、インスタ等でパーソナルカラー診断とか、イエベ ブルベという言葉をよく目にする様になりなんだか面白そうラブラブて思う様になったんですね!


(私が20代の頃にもブームがあったみたいですが、私は全く知りませんでした笑い泣き)



それからはインスタで ”パーソナルカラー診断奈良” で検索しまくり、誰かいないかな?て探してたんです!



そんな中、1人の素敵な女性のインスタが目にとまったんです流れ星

その方こそ、私の先生になる 幸代先生でした❤️

(meets_color主宰)



何故、沢山いる方の中から幸代先生に決めたのか?…それは、キラキラ輝いてとーっても

素敵ハートだったからです。



私はどちらかというと、石橋を叩いて渡るタイプで…中々新しい事にはチャレンジ出来ないタイプですドクロ



例えば…食事に行っても新しいメニューに挑戦出来ず(美味しいかどうかわからないから)、毎回同じメニューに汗うさぎ

仕事も長く続けるタイプです。




そんな私が意を決して1dayレッスンに申込みしたんです。

もうドキドキ💓したのを覚えてます。



けど、待てど暮らせど返信がない…

やっとの思いで申し込みしたのに…

やっぱり、私には縁がなかったのかな?て

半ば諦めかけていた時に返信があったんです🤭



“ごめんなさーい🙏 気がつかなくてー”と

明るい幸代先生からの返信が。



この時、先生が私の申し込みメッセージに

気がついてくれなかったら、今の私はありません爆笑

ほんと.気づいて下さってありがとうございます♪


アップ


こんな感じで色に興味をもち、勉強を始め…

パーソナルカラーアナリスト

インストラクターなりました。

 


ただ、って面白そう❣️で始めたお勉強が…

です爆笑

そもそも、プロになろうなんて思っていませんでした。



だから、美色コーディネイト講座初級も隔週で受講。

3か月で学び終えたらひと月お休みして

次は中級へ…

という感じで学んでいたので、現在プロとして活動している方と比べると時間はかかりました口笛




色のお勉強…美色コーディネイト講座初級、中級

は、兎に角生活に密着した色の学び🩵

そこには、心理学やコミュニケーション学まで入ってるんです☝️





心も豊かになる色のお勉強



学んでいるうちに、周りの景色を見る目も

変わってきたんです。

そうなるともう楽しくて楽しくてラブラブ



その頃、周りの友達や職場の同僚に

昨日はこんなこと学んだよ❣️

なんて、毎日話していましたね!



美色講座中級では、パーソナルカラー診断が

あって、自分のパーソナルカラーを知ることが出来るんですラブラブ 



で、似合う色がわかると…

私にはこんな色も似合うだ!ということがわかり

色物に目がいく様になったんです。




今まで同じ様な色のお洋服しか着ていなかったので、クローゼットも同じ様な色ばかりだったのですが、色物に目がいく様になると

何だかワクワクするように…




メイクはあんまり得意じゃなく、

何となく選んでいたコスメ選びも楽しくなり

コスメカウンターに行っては、

私はブルベだからどっちの色があうのかな?

なんてやっていましたてへぺろ



色を学ぶ事で、似合う色でここまで変われるんだ!と実感口笛

兎に角楽しかったラブラブ



私の変化に気がついてくれた方達からは

なんだかとっても楽しそう!

イキイキしてる!

なんて、言われる様になりました。ラブ




最初は、ただ面白い❣️と思って始めた色のお勉強でしたが…

色でこんなに変われる?兎に角毎日が

ワクワクして楽しい😀てなったんです。



外見が整えば右矢印周りから褒めて貰える右矢印


そうなると自分に自信が持てる右矢印


今まで他の人が羨ましかったのに、それも


なくなってきた右矢印自己受容ができ他者受容も出来る様に…


色の学びは、プラスになる事ばかり❗️

でした。



こんな経験をした私ですから

周りの人達にも、自分の素敵💓

気がついて欲しいと思うようになったんです音符



そのためにも、パーソナルカラー診断が出来る

資格を取って、周りの人を診断したい!て

思う様になりプロコースに進む決断をしたんです。




パーソナルカラー診断はその人の良い所探し!でもあります。



今まで気づいていなかった、新しい自分 魅力に

気づいて頂くこと!

それをサポートするのが、私達パーソナルカラーアナリストの仕事☝️でもあります。



けれど、似合う色がわかったからと言って、

すぐに自分で色選びが出来る様にはなりませんアセアセ



そのためにも、色を学んでいただいて

知識を身につけて頂くことが一番の早道OK



そうなると、私が講座を開講して、

色の学びの楽しさを伝えたい!という思いが強くなりインストラクターの資格を取得しましたキラキラ



もう一つ!

私が声を大にして言いたい事があります。

それは下差し



好きな事を始めるには

年齢なんて関係ない!て事です。



やりたい事が見つかったら、まず始めてみて下さいハート

合わなければ辞めれば良いだけですから☝️

とりあえず一歩踏み出して見て下さい!

きっと楽しい未来が待っているはずです。



私がそうでした!

私は色の学びがキッカケとなり、

パーソナルカラー診断士、インストラクターになりました!



が、色を学んでプロコースに進みなさい!なんて

ことは思っていません。


色を学ぶ事で、何かやりたい事のキッカケ

になればキラキラ見つかればいいな!と思っています。




58歳で、インスタで情報発信する為に

キャンバを使える様になりました。

パワポも使える様になりましたウインク



まさかこの年齢になって、こんなことをする様になるとは思ってもみませんでしたが、色んな方に

教えて貰いながら、日々アップデートしている最中です❤️



今は、美色コーディネイト講座、プロコースを受講してくれている生徒様がいるので、私自身もブラッシュアップ講座を受けて、学び続けていますニコニコ



去年(2023年)初めて色彩検定UC級.を

受験したのですが、

2024年6月に2級を受検し、

🈴しました!



そして1級にも挑戦します!



2024年8月5日から

cle協会の高田会長の

色彩検定1級講座が始まりました!






私の2024年は、学びの年にしたいと思っています!



新しいことを始めるキッカケを探している方!

是非一緒に見つけましょうキラキラ


お読み頂きありがとうございましたウインク




最後に簡単に…


 (プロフィール)

 

1965年3月 奈良県生まれ

  下矢印

 大阪の短大を卒業

  下矢印

 証券会社に就職 窓口業務

  (バブルを経験する)

  下矢印

 5年勤務した後、寿退社ハート

  下矢印

 1991年 長女出産(4歳と2歳の女の子のママ)

 1995年 長男出産

  下矢印

 県民共済で12年勤務し退職

 スポーツジムの受付で13年勤務 

 2023年9月末で退職


 パーソナルカラーアナリスト取得し

 2023年6月インストラクター取得

 




     



♦️まずは外見の魅力を知りたい方には

パーソナルカラー診断をお勧めします。








♦️色を学んで今よりもっと素敵になりたい方には

美色コーディネイト講座をお勧めします。








 





          上矢印

パーソナルカラー診断のお申込み、お問合せはこちらから

      下矢印



https://lin.ee/x6XrHXj


上矢印

公式LINEはこちら