50代からの素敵💓を応援📣

認定NPO 法人色彩生涯教育協会認定講師&

パーソナルカラーアナリストのMikaです。



私が所属している協会です🎵



初めましての方はこちらもどうぞ



2/11(日)  1 day 体験レッスン ベース診断付き

ファッションコラージュ作ろうキラキラ

を開催しました!


いち早く名乗りをあげてくれたのが…

美色講座初級コース受講中のAさんルンルン


で次に名乗りをあげてくれたのが…

4月からベースカラー診断士養成講座に進まれる

Nさんルンルン


やはり、色を学ばれているだけありますね!

ファッションコラージュ体験やってみたかった!

と言うことでした星


あいにくNさんとは予定合わず、

Aさんだけ参加してくれましたキラキラ


この日はam10:00-11:30までは、

美色講座初級コース3単元のレッスン


お昼休憩30分を挟んでpm12:00-14:00まで、

1day体験講座のレッスンでした♪




先ずは、座学から。


♦︎イエベブルベとは?


♦︎似合う色とは?


♦︎似合う色の効果効能は?


♦︎イエベブルベタイプを芸能人で説明


座学を終わると、ベースカラー診断です!


Aさんは、パーソナルカラー診断済みですが、

ベースカラー診断は初めて!


座学で、似合う色の効果を学んで頂いたので、

鏡に映る自分の顔映りの変化を、一緒に確認!

していきました。

  下矢印


先ずはパープル&オレンジドレープで確認



これには、Aさんもびっくり‼️

ご自身でも、お顔映りの変化にびっくり‼️

ドレープ一つでこんなに変わるんだと実感OK


次は、シルバー&ゴールドで確認


  下矢印



ベースカラー診断では、明らかにブルベさん音符


この後、どのピンクが似合うか診断したのですが…

1stパステルピンク 2ndコーラルピンクでしたキラキラ


サーモンピンクは絶対ないダッシュてAさん。

ショッピングピンクも色ばかりが悪目立ちアセアセ


ブルーベースさんと判明しましたので、

持参頂いた雑誌VERYとSTORYから、

ブルーベースのコーデを見つけてチョキチョキ✂️






一回さあーっとみたら、又最初に戻って

ブルベコーデはどれかな?て…


この作業を何回も繰り返します!!






切り終えたら今度は台紙に貼り貼りイエローハーツ


雑誌からブルベコーデを見つけるのも楽しかったし、そのコーデを台紙に切貼りするのも

楽しかったピンクハート


けど、一番嬉し楽しかったのは…


 下矢印




出来上がったコラージュを眺めることラブ

と感想頂きました!


月末に、オンワード樫山のファミリーセールに

行くのに、参考にしたかったそうですウインク


戦利品また、見せて下さいね♪


ということで、1回目の体験講座が終了しました。


次回は2/26(月) am10:00-pm12:00

ただ今募集中ですニコニコ


下矢印


ファッションコラージュ体験講座募集中




♦︎色のお稽古講座体験レッスン

♦︎色を学んでみたい方は…