こんばんは。
あなたの綺麗を応援します!
イメージコンサルティングサロン
COLORE CARINO(コローレ カリーノ)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
ラピス認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー
日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュ
阿部三佳です
7月末までのお席が満席となりましたので、ご予約受付を締め切らせて頂きました。
(6月のご予約につきましても、満席につきすでにご予約を締め切らせて頂いております。)
今回も、受付開始と同時にたくさんのご予約を頂きましてありがとうございました。
次回、8月のご予約につきましては、6月末ごろ受付開始予定となります。
8月のコンサルティングをご希望のお客さまにおかれましては、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
受付開始につきましては、こちらのブログ、HPやTwitter、Instagramなど各SNSにてお知らせさせて頂いておりますが、
お知らせが一番早いのはLINEとなります。
キャンセルが発生した場合も、こちらのLINEアカウントにてお知らせさせて頂いております。
コンサルティング・レッスンをご希望のお客さまは、よろしければご登録お願い致します。↓
ご予約開始だけではなく、キャンセル枠のご案内、何かお役立ち情報などありましたら配信していく予定です。
お友達登録、お待ち致しております

「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングと「スタイル診断」
お日にちを空けて、両方のコンサルティングにお越しくださったお客さま。
「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングの際、お話を伺うと、
「県外に住んでいた学生の時、美容系の専門学校生がしていたイベントで簡易のパーソナルカラー診断を受けたことがあります。」とお客さま。
「その時の結果はスプリングでした。」
「でも、学生さんの無料での診断なので、あまり取り入れてはなかったです。」
そう仰っていらっしゃったのですが、
私が診断させて頂いても、結果はスプリング。
以前の結果と同じでした。
「黄味」のスプリングの色がお似合いではありますが、
少し「青味」に寄った色でも“似合う”の範囲。
加えて、お客さまはかなりニュートラルな印象でした。
「16タイプ」だと、ベストカラーはブライトスプリング。
セカンドはブライトサマー。
「黄味か青味か」よりも、お客さまには、断然「明るさ」「鮮やかさ」に気を付けて色をお選び頂くのがお勧めです。
「サマーの色が好き」とのことでしたので、「好き」を重視してブライトサマーの色を中心にお選びになるのもそれはそれでアリかと思います。
“似合う”を取るも良し、「好き」を取るも良し。
「明るくて澄んだ色」という“自分軸”はとにかく大切にして頂きたい。
そう思います。
また、「スタイル診断」にお越し頂いた際には、
「いろんな格好をします。」と仰っていらしゃったお客さま。
「好きなものを身に付ける」のは悪いことではなく、それも大切だと思いますし、そうであるべきだとも思います。
ただ、「似合うものを身に付けたい」という場合は、少しテイストを絞られるのがお勧めです。
お客さまは、お顔立ちに直線も曲線も持たれていらっしゃり、
加えて、大人要素も子ども要素も同じくらい持たれているので、
いろんな方向(印象)に寄せやすい方。
少し甘くするのも、少し辛くするのも、
少し大人っぽく綺麗めに寄せるのも、少しカジュアル感のある印象に寄せるのも、
どちらに寄せてもそれなりにお似合いになるのですが、
ぐん!と甘くしたり、ぐん!と辛くしたりすると“似合う”からは遠ざかります。
それゆえ、「直線と曲線は上手くミックスさせる」ということは意識して頂きたいところです。
また、ヘアスタイルを変えることで、大人っぽく綺麗めにも、カジュアルにも・・・と印象に変化をつけやすいため、
ヘアスタイルを決める際には、「どういう印象に魅せたいか」もご自身と相談して頂けたらと思います。
(カウンセリングでは、いろんなアイテムを使ってもっと詳しくお伝えしております。)
テイストをある程度絞る、また、色味を揃えることによって
コーディネートしやすいすっきりとしたクローゼットにも仕上がります。
「いろんなものを幅広く」が悪いわけではありませんが、
「好き」を取り入れつつも、ご自身の生まれ持った魅力も活かしていって頂けますと大変嬉しく思います。
コンサルティングには、「似合うものを知りたい!」とお越しくださるお客さまが大半なので、
私は、「まずはお似合いになるものをお伝えする」ということを念頭に置いてお話させて頂いているのですが、
「なりたい」や「魅せたい」印象がお有りのお客さまには、“似合う”の範囲でそのような印象に寄せるには
「どのような色のものを選ぶといいのか」
「どのようなアイテムを選ぶといいのか」
ということもあわせてお伝えさせて頂いております。
「まずはお客さまにとっての“似合う”をおつたえする」というスタンスでこちらのブログも綴っておりますが、
お客さまの「好き」を否定するものではありません。
「好き」を取り入れる際はどうすればいいのかもお話させて頂いておりますので、
何かあればどうぞご遠慮なくご相談下さいませ。
(その場合は、「好き」を取り入れる方法を多く得ることができますので、「色」と「スタイリング」両方の”自分軸”が分かっていた方がお伝えしやすいです。)
お客さまには、今回2つのコンサルティングで分かった”自分軸”を上手く活用し、
「好き」や「なりたい」も同時に叶えて頂けますと嬉しいです。
Oさまの“綺麗”を応援しております

本日もお読みいただきありがとうございました!
似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした
にほんブログ村に入村しました!
クリックお願いします

↓

メディア出演
RNC西日本放送
『what's なにこれ⁉』にて取材を受けました。
公認アンバサダーとして、
“似合う”お買い物に繋げて頂けるショップを運営しています。
(コスメ等、まだまだ商品追加予定!)
↓クリック
コスメ等を紹介しているWEBメディアにて
記事を書かせて頂きました。
「これいいな」が見つかるかも?
↓クリック
※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。
これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。
そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。
自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?
フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。
これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!
ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。
MENU
お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!
「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング
ボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら。
お似合いの洋服から小物使いまでわかります!
「自分スタイル診断®」個人コンサルティング
(「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)
お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!
「顔タイプ診断」個人コンサルテイング
「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら。
お一人おひとりのお顔立ちを考慮しつつ、黄金比を意識した「なりたいイメージ」に寄せるメイクができるようになります!
「顔分析メイクレッスン」個人コンサルティング
「顔分析メイクレッスン」の内容につきましてはこちら。
「“自分軸”は分かったけれど、実際自分で選ぶとなると難しい・・・」そんなお悩みをお持ちの方に。
「どんなものを選ぶといいのか」を実践的にお伝えします!
「ワードローブチェック」
「ワードローブチェック」の内容につきましてはこちら。
「同行ショッピング」
「同行ショッピング」の内容につきましてはこちら。
ご予約はこちら。
(所要時間・料金につきましてはこちらでご確認くださいませ。)
※「16タイプパーソナルカラー診断」・「自分スタイル診断®」・「顔タイプ診断®」につきましては、お2人さまでのグループレッスンも承っております。ご予約の際、お知らせくださいませ。
(駐車場のご用意がございませんので、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お乗り合わせの上お越しくださいますようお願い申し上げます。)
なお、長らくお2人でのグループレッスンは1割引きとさせて頂いておりましたが、2019年9月を持ちましてグループレッスン割引は終了させて頂きました。