あの女優さんにそっくり!なSさまと、がらっと雰囲気が変わられたSさま。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

イメージコンサルティングサロン

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

 

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

 

 

 

阿部三佳です♪

 
 
 
 
 

 


まず最初にお知らせです!

 

 

 

7月もたくさんのご予約を頂きましてありがとうございます。

 

 

只今、ご予約を一旦締め切らせて頂いております。

 

 

 

8月のご予約は、もうすぐご案内予定です。

 

 

まずはこちらのブログにてご案内させて頂きますので、もう少々お待ちさいませ。

 

 

どうしても月初めは込み合いますので、8月初旬がご希望のお客様はお早めにお申込み頂けますようお願い申し上げます。

 

 

なお、誠に申し訳ございませんが、8月の土曜日は更なる学びのため3日ほどお休みをいただく予定です。

 

 

そのため、8月は土日のコンサルティングのお日にちが少なくなります。土日ご希望のお客様はお早めにお申込みくださいますようお願い申し上げます。

 

 

お客様にはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、お客様に更なる“綺麗”を手に入れて頂くための学びであります。どうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。。。m(_ _)m

 

 

 

 

本日は、「はじめまして。」なお客様と、1年以上前にお越し頂いたことのあるお久しぶりなお客様お2人がお越しくださいました。

 

 

 

 

「はじめまして。」なお客様は、「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティング。

 

 

 

ずっとこのブログをお読みくださっていたようで、先月お越しくださった職場の先輩がパーソナルカラーの結果をご利用くださり、雰囲気が変わってより一層素敵になっていらっしゃったこと、

 

 

 

また、お越しくださった先輩も「すっごい良かったよ!」とお勧めしてくださったようで、「私も受けたい!」とご予約くださいました。

 

 

 

ありがとうございます!♪

 

 

 

 

 

一足早く「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングをお受けくださった先輩であるIさまは、コンサルテイング後速攻で髪色を変えて下さったそうで、、、

 

お客様曰く、雰囲気が変わって、前よりも一層素敵になっていらっしゃったとのこと。

 

ん~、こういうご報告・・・感無量です。。。

 

う、嬉しい。。。嬉泣

 

 

 

 

 

「4シーズン」のパーソナルカラー診断では、サマー。

 

 

 

「16タイプカラーメソッド®」に当てはめると、澄んだ明るい色がお似合いのブライトサマーさんでした。

 

 

 
(最近サマーさんが続いています。。。昨日お越しくださったお客様も仰ってましたが、第二弾の「サマーさん祭」が始まったのかもしれません。笑)
 
 
 
「なんとなくオータムの色に目が行きがち・・・」と仰っていたお客さま。
 
 
 
 
本日お召しになっていたお洋服もストロングオータムの色合わせ。
 
 
 
 
サマーの中でも澄んだ明るい色がお似合いのお客様には苦手なはずの色合わせなのですが・・・
 
 
 
でも、、、お似合いなんです。。。
 
 
 
「色」の“似合う”・“似合わない”で言うと、“似合わない”の域に入ってしまう色味なのですが、そこまで違和感は感じません。
 
 
 
 
それは・・・、テイストや生地感がお客様にとって“似合う”ものだから。(ニットのトップス、私も色違いで同じの欲しいくらいです。笑)
 
 
 
もちろん、これでサマーの色の合わせであれば、もう100点満点!!
 
 
 
 
本日、“似合う”の軸の色を把握して頂いたので、今度は100点満点に近いものを選んで頂けるんじゃないかな?と思っています。
 
 
 
 
「オータムの色に目が行く。」と仰っていたお客様ですが、実は「サマーの色は好きなんです。」とのこと。
 
 
 
ただ、「好きだけど、私には似合わないんじゃないかと思って今まで選んでなかった。」だけなんだそうなので、
 
 
 
 
「お好きな色=似合う色」とわかった本日以降は、お好きな色を自信を持ってどんどん取り入れて頂けるかと思います。
 
 
 
 
嬉しそうにされているお客様の表情が印象的で、私もものすご~く嬉しくなりました。笑
 
 
 
 
サマーの色味でメイクさせて頂くと・・・
 
 
 
「ん?なんか・・・見たことのあるお顔。。。」
 
 
 
もう、びっくりするくらい雛形あきこさんにそっくりなんです!
 
 
 
コンサルティング終盤になるにつれ、私、もう雛形さんにしか見えなくなりました。。。(Sさま、ガン見してすみません。。。笑)
 
 
 
 
お似合いの色でメイクをして、洋服にもパーソナルカラーを取り入れて頂きますと、Sさまの持って生まれたものの良さがぐ~っと引き出されて今以上に素敵になられること間違いなし!です。
 
 
 
 
ヘアスタイルのこともちらっとお話させて頂きましたが、髪質や生え癖のこともあるので、美容師さんに相談しつつちょっと試して頂けると嬉しいです。きっとお似合いになると思うんです。
 
 
 
 
「お好きな色=似合う色」ということが判明したSさま、これからは自信を持ってお好きな色をお選びいただき、どんどん美しさに磨きをかけて頂きたいと思います。
 
 
 
きっと、先月一足早く「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングをお受けくださった先輩であるIさまのように、
 
 
 
周りの人たちから「雰囲気が良くなった。」「綺麗になった。」とお褒めのお言葉をかけてもらえるようになると思います!
 
 
 
ブライトサマーの色、どんどん使ってくださいね~!
 
 
 
 
 
午後からは、「お久しぶり。」なお客様がお越しくださいました。
 
 
 
以前「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングをお受けくださったお客様で、以前お越し頂いた時にはまだ学生さんだったのですが、
 
 
春から社会人になられたそうで・・・雰囲気がすっかり以前よりも大人っぽくなっていらっしゃいました。
 
 
 
 
パーソナルカラーも使ってくださっていて、とっても嬉しかったです。
 
(こちらのお客様は、明るい色がお似合いのライトサマーさんです。←またまたサマーさん!笑)
 
 
 
 
色についてはしっかり把握してくださっているので、「後はテイストや生地感、シルエットなどを把握したい。」と、今回「自分スタイル診断®」のコンサルティングに足をお運びくださいました。
 
 
 
ありがとうございます。。。m(_ _)m
 
 
 
 
まず「顔タイプ診断」からさせて頂くと、子ども顔とも大人顔ともとれるお顔立ち・・・。
 
 
 
 
そして、お顔には曲線・直線両方が含まれるものの、圧倒的に曲線が多め。
 
 
 
ご自身の「なりたい」「魅せたい」が「大人っぽい」なので、大人顔に寄せ、ソフトエレガントのテイスト(曲線多め)を取り入れていただくことをご提案させて頂きました。
 
 
 
 
曲線多めのお顔立ちを活かして、今されているヘアスタイルから“似合う”ヘアスタイルに寄せつつ、
 
 
 
お顔の中にある子ども要素の箇所をメイクで少し大人に寄せると、ぐっと素敵に大人っぽく変身して頂けました!
 
 
(通常、「自分スタイル診断®」にメイクの工程は含まれておりませんが、メイクをした方がより理解が深まると感じた場合、メイクさせて頂くこともございます。)
 
 
image
 
 
ですが、子ども顔の要素も含んだお顔立ちなので、カジュアルなフレッシュの装いもお似合いになります。
 
 
 
 
お仕事の時には大人っぽいメイクをしてソフトエレガントに寄せ、プライベートではどこかにカジュアルなものを入れてフレッシュの装いも楽しんでいただけたらと思います。
 
 
 
 
お身体に触れさせて頂きながら、お似合いのシルエットや生地感についてもお話させて頂きましたが、
 
 
 
パーソナルカラーもしっかり取り入れてくださっているお客様なので、今回の結果もうまく取り入れてご自身の持って生まれたものを活かして頂けるのではないかと、ワタクシわくわくしております!笑
 
 
 
 
Sさま、今日はまたお会いできて嬉しかったです!
 
 
 
以前お会いした時とがらっと雰囲気が変わられていたので、まるで久しぶりに会った親戚のおばさんのようになりました。笑
 
 
 
 
今回の結果も活かして、さらにさらに魅力を増していって頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
午前にお越しくださったSさまも、午後にお越しくださったSさまも、本日はCOLORE CARINOに足をお運びくださいましてありがとうございました!♪
 
 
 
 
私は、お2人の“綺麗”を応援しております!
 
 

 image

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。

 

 

これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。

 

 

そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。

自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?

 

 

フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。

 

 

これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

ご予約はこちら

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

 

※カルチャースクールでの「色の力で綺麗を叶える16タイプパーソナルカラーグループレッスン」につきましては、複数名様集まりましたら随時開講させて頂こうと思っています。

 

お友達同士で受講したいなどご要望がございましたら、colore.carino@gmail.comまで、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

講座内容につきましては、こちらをご参照ください。