「16タイプパーソナルカラー診断」グループレッスン講座内容について。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断®」、「スタイル診断」、「顔タイプ診断®」、「メイクレッスン」などにて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

 

色の力であなたの綺麗を応援します! 

カラースタイル&ネイル

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

ネイリスト&16タイプパーソナルカラーアナリスト・骨格分析パーソナルスタイリストの阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

 

以前、「やりますよ!」ってお知らせしたまま、内容などを詳しく書いていなかったカルチャー教室でのレッスン。

 

 

 

 

開講が間近なのに、何にもお知らせ出来ておりませんですみません。。。汗

 

 

 

 

 

このブログでもずっとお伝えして参りましたが、、、

 

 

 

パーソナルカラーとは、その人が生まれ持った肌・髪・瞳の色に調和し、その人を美しく見せてくれる色です。

 

 

パーソナルカラーを身に付けると、肌の血色が良く生き生きとして見えたり、美白効果や小顔効果に繋がるため、周囲に好印象を与えることができます。

 

 

従来の4シーズンのものよりもさらに詳細にどのような色が似合うのか“似合う色の属性”が分かる「16タイプパーソナルカラー診断」を通してご自分の魅力を最大限に引き出して頂きたい。

 

 

私は、そうのような思いで講座カリキュラムを組みました。

 

 

image

 

 

全5回の講座となり、

 

 

 

ご自分のパーソナルカラーを知り、洋服のコーディネートやメイクに活用することでご自分の魅力を最大限に活かす方法を学ぶ内容となっております。

 

 

 

 

①パーソナルカラーとは?

 

パーソナルカラーを活かしたメイクや着こなしをすることがどれほど効果的であるかを学びます。

 

 

 

 

②講師による16タイプパーソナルカラー診断

 

時間の関係で、個人診断で行っているベストカラーの選出まではできませんが、「16タイプカラーメソッド®診断ドレープ」を用いて、受講生お一人お一人のパーソナルカラー診断を致します。

 

ご自分以外の他の受講生のドレープによる顔色の変化もみられるので、パーソナルカラーの効果をより体感していただけること間違いなし!です。

 

 

 

 

③パーソナルカラーを活かしたメイクレッスン

 

パーソナルカラーのシーズンごとにどのようなカラーを選べばよいのかをお伝えしていきます。

 

また、実際にご自分のパーソナルカラーのメイク道具でメイクしてみることで印象の違いを感じて頂けたらと思います。

 

※メイクのカラーについてお伝えするまでで、メイクテクニックについては対象外です。

 

 

 

④160色ドレープを使ったカラーコーディネートレッスン

 

前週に導き出したパーソナルカラーのドレープを使って、受講生同士にカラーコーディネートの提案をして頂きます。

 

パーソナルカラーのスプリング・サマー・オータム・ウインター、それぞれの“シーズン”によってどのような雰囲気にコーディネートすればよいのか、実際にドレープを使って組み合わせていくことでお分かりいただけると思いますし、

 

たくさんのドレープに触れることでそれぞれのシーズンの色の特徴も頭に入りやすいかと思います。

 

 

⑤パーソナルカラーを元にしたカラフルコラージュ作り

 

ご自宅から雑誌をご持参いただき、ご自分のパーソナルカラーのコラージュを作成していただきます。

 

ご自分のパーソナルカラーを雑誌の中から選んでコラージュを作成することで、買い物に行った際どのような色のものを選べばよいのかはっきりとお分かりいただけるかと思います。

 

 

image

 

 

 

以上が、全5回の講座内容になっております。

 

 

 

 

 

複数人で行うため、個人で行うコンサルティングの内容とはまた一味違ったものになっています。

 

 

 

 

「自分と他の受講生との“違い”を知り、どのように“似合う色”を活かしていけばますます魅力的に変身していけるのかを客観的に考えることで、よりパーソナルカラーを活かすことの利点を知る」

 

 

 

というのが私が考える講座のコンセプトです。

 

 

 

「複数人ならでは」な内容ゆえ、受講生の数が少なければあまり楽しくないかもしれません。。。汗苦笑

 

 

 

 

なので、少なければ開講できないかもしれません。。。汗

 

 

 

 

あまり宣伝できてない上に、開講までの期間はわずか・・・

 

 

 

以前お知らせ致しておりますが、カルチャー教室の内覧会&体験会には私も講座の内容の説明に行かせて頂きますので、お時間のお有りになる方は足をお運びいただけると嬉しいです。

 

高松にて「16タイプパーソナルカラー診断」グループレッスン始まります!

 

 

 

内覧会&体験会についてはこちら

 

(こちらのサイトでは体験会のところに私の名前が出ておりますが、私は体験会は行いません。講座内容の説明とパーソナルカラーについての説明のみです。講座内容だけでなく、「そもそもパーソナルカラーについてよくわからない。」「パーソナルカラーってなに?」っていう方にも、パーソナルカラーについてのご説明をさせて頂こうと思ってますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。♪

 

 

 

 

 

講座スケジュール・受講料につきましては、またHPにアップ致します。

(←時間が取れず、そこまでまだ追いついておりません・・・すみません。。。泣く

 

 

 

HPにアップできましたら、またこちらのブログでもお知らせさせて頂きます。。。お待ちいただけると嬉しいですm(_ _)m

 

 

 

 

日々を生き生きと過ごしたい方

 

第一印象を良くしたい方

 

自分に似合うものが知りたい方

 

若々しく見られたい方

 

たくさんの方とわいわい楽しく過ごしたい方

 

 

 

お待ちいたしておりますちら・・

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ネイリスト&似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

 

 

「16タイプパーソナルカラー診断」ご予約はこちら

 

(おかげさまで大変ご好評を頂き、3月末までのご予約は締め切らせていただきました。現在は4月以降のお日にちでご予約を承らせていただいております。)

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

 

 

 

なお、ネイルにつきましては、誠に申し訳ございませんがただいまご新規様のご予約をストップさせていただいております。

 

 

 

時間的余裕ができましたら、再度受付を開始させていただきます。。。

 

 

 

申し訳ございません。。。m(_ _)m

 

 

 

再開しました折には、どうぞよろしくお願い申し上げます。