似合うはずなのに・・・。ローズ系の口紅が似合わない理由に納得! | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

イメージコンサルティングサロン

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

 

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

 

阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、昨年末に頂いていた「16タイプパーソナルカラー診断」のお客様からのご感想メールのご紹介です!キュン

 

 

 

 

以前お越しくださったお客様のご紹介でお越しくださったお客様。

 

 

 

 

コンサルティングには、ご紹介くださったお客様もご一緒にお2人でお越しくださいました。

 

 

 

 

 

初めてお越しくださるお客様にお会いできるのも嬉しいものですが、以前お越しくださったお客様に数ヵ月ぶりにお会いできるのも嬉しいものですちら・・

 

 

 

 

ご紹介くださったお客様のパーソナルカラーはオータム。

 

 

 

 

今回診断させて頂いたお客様のパーソナルカラーはサマーだったので、鏡の前にお2人並んで頂き、色によるお顔うつりの違いも比較させて頂きました。

 

 

 
 

 
Ⅾさま、嬉しいご感想をありがとうございました!♪
 
 
 
 
ご自分で、「似合うのはこのあたりの色かな?」と思われていた色がそのままお似合いだったようで、普段お使いのメイクの色味もほとんどサマーの色。
 
 
 
 
でも、「私にはサマーの色が似合うのでは?」と思いつつも、「サマーの色とされるローズ系の色味は苦手のような気がするし・・・。」と、なんとなくすっきりしない部分もお持ちのようでした。
 
 
 
 
 
 
診断の結果、ベストカラーは「16タイプカラーメソッド」におけるブライトサマーの色。
 
 
 
 
 
はい、ローズ系がなんだかしっくりこない理由がここからわかります。
 
 
 
 
本来グレイッシュな色が得意とされるサマーさんですが、ブライトサマーのような明るく澄んだ色が特にお似合いの方の中にはグレイッシュな色が苦手な方もいらっしゃいます。
 
 
 
(ベストカラーがブライトサマーになったとしても、グレイッシュな色味でもそれほど苦手感なく付けて頂ける方もいらっしゃいます。“似合うの範囲”は人それぞれ少しずつ違っていますし、そこにお好みや魅せたいイメージを加味するとまた選択の範囲は人それぞれ異なるかと思われます。)
 
 
 
 
 
 
ローズ系は少しくすみのある色なので、明るく澄んだ色と比べてしまうとどうしても「しっくりこない」になってしまうのだと思われます。
 
 
 
 
 
「ローズ系」と一口に言ってもいろんな色がありますので、Dさまの場合はくすみの少ない明るめのローズを選んで頂くと、それほど違和感なく付けて頂けますし、
 
 
 
落ち着いた印象や艶っぽい印象に魅せたい時には是非選んで頂きたいとも思います。
 
 
 
 
 
 
また、Dさまは「明るく澄んだ青味寄りの色」がお得意なのに対し、ご一緒にお越しいただいたTさまのベストカラーは「ストロングオータム」。
 
 
 
 
ストロングオータムは「こっくりとした深みのある濃い黄味の色」なので、お2人の“似合う色”は全く異なります。
 
 
 
 
 
 
Dさまの胸元にあてると、せっかくの透明感あふれるお肌がどよ~んと曇ってしまう色でも、
 
 
 
 
Tさまの胸元にあてさせて頂くと、あら不思議!Tさまのお顔に血色が生まれ、リッチでゴージャスな雰囲気に!!
 
 
 
 
 
 
反対に、Dさまの胸元にあてるとお肌にさらに透明感が生まれ、上品な雰囲気になる色でも、
 
 
 
 
Tさまの胸元にあてさせて頂くと、あら不思議!お顔から血色が感じられなくなり、不健康そうで寂し~い雰囲気に。。。
 
 
 
 
 
 
 
お顔の印象の変化が分かりやすいだろうと思われる何色かをピックアップして、お2人の胸元にあてさせて頂いてお顔写りを比較させていただきましたが、
 
 
 
 
“真逆”と言っていいほどお2人の“似合う”が異なっていたので、
 
 
より一層「パーソナルカラーを取り入れることの有効性」と「似合わない色を顔周りに持ってくることの怖さ」を感じて頂けたかと思います。
 
 
 
 
 
 
本当に“パーソナル”だなぁ。
 
 
 
 
私も日々、お客様の診断をさせて頂いてそう感じていますが、DさまにもTさまにもきっとそうしみじみ感じて頂けたのではないかな?と思います。
 
 
 
 
 
Dさまの“似合う”に必要なのは「明るさと鮮やかさ」。
 
 
 
 
青味の方がお得意ではありますが、「澄んだ明るい色」であれば少し黄味に寄っても“似合う”の範囲。
 
 
 
 
 
ご感想メールにも書いてくださっていますが、
 
 
 
 
「可愛らしく見られたい」
 
 
 
 
「親しみやすい雰囲気にしたい」
 
 
 
 
そんなときにはセカンドカラーを取り入れて、ご自身をプロデュースして印象を操作していってくださると嬉しいです!
 
 
 
 
 
お客様には、色に振り回されるのではなく、色を自在に使いこなして頂けるようアドバイスさせて頂いております。
 
 
 
 
Dさまのように、「こう見られたいからこういう色で!」と色を使いこなしてくださる方がどんどん増えると嬉しいなお姫様
 
 
 
 
 
Dさま、この度は素敵なご感想をありがとうございました!
 
 
 
 
ご自分の予想が当たっていらっしゃったので激変とまではいかないかもしれませんが、“似合う”が絞り込め、疑問が解けたことで随分すっきりして頂けたのでは?と思います。
 
 
 
きっと、お買い物に行かれても、今までとは商品を見る視点が変わられたのではないでしょうか?
 
 
 
今回の結果を活かして、有意義なお買い物をして頂けると嬉しいです。
 
 
 
自分スタイル診断®では違った“似合う”が判明しますので、またよろしければどうぞお越しくださいませ。
 
 
 
 
可愛らしい笑顔のDさまにまたお会いできますこと、楽しみにしております!♪
 
 
 
 
 image

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。

 

 

これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。

 

 

そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。

自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?

 

 

フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。

 

 

これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

ご予約はこちら

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

 

※カルチャースクールでの「色の力で綺麗を叶える16タイプパーソナルカラーグループレッスン」につきましては、複数名様集まりましたら随時開講させて頂こうと思っています。

 

お友達同士で受講したいなどご要望がございましたら、colore.carino@gmail.comまで、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

講座内容につきましては、こちらをご参照ください。