「大人顔」なのに子供っぽく、「子ども顔」なのに大人っぽく見られる人の秘密。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

カラースタイル&ネイル

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

JNEC 1級ネイリスト

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

 

阿部三佳です♪

 
 
 
 
 
 
今日も、午前と午後お二人のコンサルティングをさせて頂きました。
 
 

(↑コンサルティング後の鏡の隣のテーブルの上。いろんなアイテムでごちゃっとしてます。笑)
 
 
 
お2人の「顔タイプ」の分析をさせて頂いて、「いやぁ、もうほんとに面白いな~。」とつくづく感じました。
 
 
 
 
午前にお越しいただいたお客様は、「いつも子供っぽく見られる。」と仰っていたものの、診断の結果は「大人顔」。
 
 
 
午後のお客様はその逆で、「大人っぽく見られます。」と仰っていましたが、診断の結果は「子ども顔」。
 
 
 
 
お2人とも年齢が近いのですが、午前のお客様より午後のお客様の方が1歳年下。
 
 
 
お2人が隣に並んでいると、きっと100人いたら100人「こちらの方の方が年上。」と午後のお客様の方を指さすと思います。。。
 
 
 
 
「大人顔」なのに幼く見えたり、「子ども顔」のはずなのに年上に見られる。
 
 
 
その秘密は、お2人のしぐさや話し方、着ている洋服のイメージに隠されています。
 
 
 
 
お2人とも、以前「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングをお受けいただいたことがあるのですが、
 
 
 
午前のお客様は、以前はミニスカート、今回はショートパンツをお召しになっていらっしゃり、
 
 
午後のお客様は、前回も今回も大人っぽいレースのタイトスカートを穿かれてました。
 
 
 
 
また、午前のお客様が快活にはきはきお話しになっていたのに対し、
 
 
午後のお客さまは、ひとつひとつのしぐさや話し方もゆっくり。
 
 
 
 
そして、午前のお客様の身長が小柄なのに対し、午後のお客様はすらっと高身長。
 
 
 
 
 
「子どもっぽい」「大人っぽい」は、顔だけでなくしぐさや身長、いつも着ている洋服のイメージにも左右されることが分かります。
 
 
 
image
 
お2人とも、何故「大人顔」なのか「子ども顔」なのかをご説明させて頂くとともに、
 
 
 
どうして「大人顔」なのに幼く見られるのか、なぜ「子ども顔」なのに落ち着いて見られるのかを解説させて頂くと、
 
 
 
 
「あー、そうそう。なるほど!じゃあ、ここをこうするともっと大人っぽく寄せれるんですね!」
 
 
 
「なんとなく、子ども顔かな?とは思ってたんです。。。家でリラックスしてるときにパーカー着ると、自分でも『似合うなー。』と思ってました。」笑
 
 
 
 
など、ご納得いただけたご様子♪
 
 
 
 
 
診断の結果は結果としてそのままお伝えいたしますが、コンサルティングはそれだけでは終わりません。
 
 
 
 
カウンセリングでお聞きした「なりたいイメージ」への寄せ方も合わせてお伝えさせて頂きました。
 
 
 
 
むしろここからが本番なのですが、ちょっと長くなったのでまた今度綴らせて頂きますね!
 
 
 
 
あまり詳しくは書けませんが、どなたかの参考になれば幸いです!お姫様
 
 
 
 
image

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ネイリスト&似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

 

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

ご予約はこちら

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

 

※カルチャースクールでの「色の力で綺麗を叶える16タイプパーソナルカラーグループレッスン」につきましては、複数名様集まりましたら随時開講させて頂こうと思っています。

 

お友達同士で受講したいなどご要望がございましたら、colore.carino@gmail.comまで、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

講座内容につきましては、こちらをご参照ください。

 

 

 

なお、ネイルにつきましては、誠に申し訳ございませんがただいまご新規様のご予約をストップさせていただいております。

 

時間的余裕ができましたら、再度受付を開始させていただきます。。。

 

申し訳ございません。。。もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 

 

なお、1度でもご来店頂いたことのあるお客様につきましては、ご予約承っておりますのでどうぞお気軽にご連絡下さいませ♪

 

colore.carino@gmail.com