顔タイプから判断「スカート派」or「パンツ派」? | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

 

色の力であなたの綺麗を応援します! 

カラースタイル&ネイル

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

JNEC 1級ネイリスト

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

 

阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

最近は「自分スタイル診断®」と「顔タイプ診断」の資料作りのために雑誌ばかり見ています。。。

 

 

 

 

『美人百花』 7月号をめくっていると・・・

 
 
 
 
「スカート派」という文字・・・
 
 
 
「スカート派」な私はしっかり反応しました。笑
 
 
 
 
 
はい、私はパンツが似合いません。。。汗
 
 
 
「え?スカートが似合わないとか、パンツが似合わないとかってあるの?私はどっちもはけますけど??」って方もいらっしゃると思うのですが、
 
 
 
そういう方はきっと、ご自分に“似合うスカートの形”だったり、“似合うパンツの形”をしっかり見極められていて、似合うシルエットのものをきちんと見極めて穿くことができている方であって、
 
 
 
 
 
世の中には、私のような「パンツは苦手・・・。」っていう方や、「スカートは似合わない気がする・・・。」って方も少なからずいらっしゃるのです。。。
 
 
 
 
もちろん、シルエットや素材を吟味することで何とか苦手なパンツやスカートをはきこなすことはできるようにはなりますが、得意な人に比べると“似合う範囲”はぐ~んと狭くなります。
 
 
 
 
 
どこがそのような“似合う”・“似合わない”に関わってくるのかと言うと・・・
 
 
 
 
その大きな要因は、顔!!
 
 
 
 
そう、顔(フェイスイメージ)が大きくかかわってくるのです。
 
 
 
 
私の顔だと・・・
 
image
 
(毎回の登場、恐縮です・・・汗
 
 
 
 
「スカート派」なので、こういうスカート見えするパンツ↓なら似合いやすいですが・・・
 
 
 
 
 
こういう「THE パンツ!」的なもの↓は似合いにくいです。
 
 
 
 
 
どうですか?
 
 
こういう↑センタープレスのきちんとしたパンツよりも、柔らかめの生地でストンとしたシルエットのスカートの方が私の顔にはしっくりくるかと思うのですがいかがでしょう??
 
 
 
 
また、これがダメージジーンズとかだと、さらにいっそう輪をかけてとんでもなく似合いませんから・・・汗
 
 
 
 
 
これが、「顔タイプ」から導き出す“似合う”・“似合わない”です。
 
 
 
 
ちなみに私の「顔タイプ」は、曲線寄りの“ソフトエレガント”。
 
image
 
 
ゆえに、直線を感じるセンタープレスのパンツを穿きこなすことや、子ども顔の方が得意とするカジュアルなジーンズを穿くことはちょっと苦手なんですね。
 
 
 
 
また、いくら「スカートが得意」と言っても、ふんわり広がるようなシルエットのものやバルーンスカートのような曲線を強く感じるスカートは似合いません。
 
 
 
 
 
顔(フェイスイメージ)には、想像以上に情報がいっぱい詰まっています。
 
 
 
 
自分の「顔タイプ」を知っておくと、“似合うファッションテイスト”が絞り込めるので本当に役立ちます。
 
 
 
 
早く皆さんにご紹介したくてうずうずしてます!笑
 
 
 
 
資料作り、頑張っていますのでメニュー化まであともう少し待っていてくださいねー!!お姫様
 
 
 

image

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ネイリスト&似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

 

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

ご予約はこちら

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

 

※カルチャースクールでの「色の力で綺麗を叶える16タイプパーソナルカラーグループレッスン」につきましては、複数名様集まりましたら随時開講させて頂こうと思っています。

 

お友達同士で受講したいなどご要望がございましたら、colore.carino@gmail.comまで、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

講座内容につきましては、こちらをご参照ください。

 

 

 

なお、ネイルにつきましては、誠に申し訳ございませんがただいまご新規様のご予約をストップさせていただいております。

 

時間的余裕ができましたら、再度受付を開始させていただきます。。。

 

申し訳ございません。。。もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 

 

なお、1度でもご来店頂いたことのあるお客様につきましては、ご予約承っておりますのでどうぞお気軽にご連絡下さいませ♪

 

colore.carino@gmail.com