お客様の表情に見る“綺麗への方向性”把握の喜び。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断®」、「スタイル診断」、「顔タイプ診断®」、「メイクレッスン」などにて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

 

色の力であなたの綺麗を応援します! 

カラースタイル&ネイル

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

ネイリスト&16タイプパーソナルカラーアナリスト・骨格分析パーソナルスタイリストの阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

日々、「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングをさせて頂いていて実感すること。。。

 

 

 

それは、「コンサルティングにお越しいただいてすぐのお客様の表情と、コンサルティングが終わり、ご自分に似合う色が判明した後のお客様の表情は全く異なっているな。」ということ。

 

 

 

 

 

もちろん、お越しいただいた時は私とは初対面の状態(何度かお会いしたことのある方も数名様いらっしゃいましたが・・・)

 

 

 

2時間以上お話させて頂きながら一緒に過ごしたことで、私という人間に打ち解けて頂いていたことも1つの要因だとは思いますが、

 

 

 

その表情の変化の要因において、“打ち解けたこと”はわずかなことに過ぎず、

 

 

 

ご自身の“似合う色”が判明したことで、これからのファッションやメイクの“方向性”のようなものがご自身の中で明らかになったことが大きいと私は思うのです。

 

 

 

 

 

「こっちの方向に進めば綺麗になれるよー。」と進むべき方向に道が開け、そちらの方向から光がさしているような、そんな感覚を感じて頂けたからこその表情の変化なんじゃないのかな?と感じるのです。

 

 

 

 

 

“自分に似合うもの”を見極めるって、実はなかなか大変です。

 

 

 

 

「これで合っているのだろうか?」とご自身でいろいろ試しながら探っていくのもいいですが、それでは本当の“似合う”に辿り着くまでにものすごい遠回りをすることにもなりかねません。

 

 

 

 

もしかすると、永遠に辿り着かない可能性もあります。

 

 

 

 

似合っているのかいないのか自分では判断が付かず、ずっと「?」を抱えながら過ごしていくことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

ですが、コンサルティングをお受けいただくと、最短で“綺麗への道筋”が見えるため、皆さんほっとされるのだと思うのです。

 

 

 

 

 

中でも、コンサルティングの際に盛り上がるのは、メイクの色についてお話させて頂く時。

 

 
 

(『美的』 6月号より)
 
 
 
ご自分でお使いいただいているカラーが似合う色だったお客様は安堵され、
 
 
そうでなかったお客様は、実際に“似合う色”でメイクした時のご自身の変化に驚かれ、皆さん(似合う色のコスメを)「今日帰りに買いに行く!」「明日買いに行こう!」と仰います。
 
 
 
 
私にとっては、パーソナルカラーの力をご実感いただけたことがよくわかるとても嬉しいお言葉です。
 
 
 
 
 
 
以前にもご紹介させていただいたことがございますが、お客様からこんなメールを頂きました。
 
 
image
 
(S様、再度使わせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m)
 
 
 
 
「たかが色」と侮ることなかれ。
 
 
 
パーソナルカラーでのメイクはこれだけの変化をもたらすのです。
 
 
 
 
加えて「パーソナルカラーを取り入れた着こなしをしたら・・・?」と考えると、お客様の表情が明るく生き生きとしないわけがありません!
 
 
 
 
 
ご自分の“綺麗への方向性”をしっかりつかんで頂けるよう、これからもコツコツお伝えしく所存です!
 
 
 
 
お客様の笑顔は、私にとって何よりのご褒美。
 
 
たくさんのご褒美が頂けるよう、頑張ります!お姫様
 
 
 
 
 
6月、7月のご予約もちらほら頂いております。
 
 
コンサルティングをご希望のお客様はお早めにご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ネイリスト&似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

ご予約はこちら

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

 

※カルチャースクールでの「色の力で綺麗を叶える16タイプパーソナルカラーグループレッスン」につきましては、複数名様集まりましたら随時開講させて頂こうと思っています。

 

お友達同士で受講したいなどご要望がございましたら、colore.carino@gmail.comまで、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

講座内容につきましては、こちらをご参照ください。

 

 

 

なお、ネイルにつきましては、誠に申し訳ございませんがただいまご新規様のご予約をストップさせていただいております。

 

時間的余裕ができましたら、再度受付を開始させていただきます。。。

 

申し訳ございません。。。もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 

 

なお、1度でもご来店頂いたことのあるお客様につきましては、ご予約承っておりますのでどうぞお気軽にご連絡下さいませ♪

 

colore.carino@gmail.com