今朝はディクリー倶楽部でしたっ😊
いや〜、この部活
本当にいい習慣になりそうです💓

朝&ディクリーパワーって凄いです!!!
次回は水曜日です🪄


ディクリー倶楽部の後は、最近始めた
オンライン英会話レッスンに
30分入っていたのですが
たまたま担当だった先生が
セドナに行こうとしている方で
話が超盛り上がりました✨

私がセドナの精油を
取り扱っている事に吃驚して
『え〜〜!こういう事ってあるんですね?
私、ついさっきまで、セドナ旅行を
計画してたんですよ〜っ』って 

こういう事って
自分でもたまに起こりますよね
楽しみな予定をずっと
頭の中でわくわく考えてたら 

それに纏わる人や出来事が
面白いくらい集まってくる現象✨
きっとあの先生も
そんな感じだったんだろうな😊


さて、先週末どうしても
梅の花を見たくなって
京都にある『城南宮』という梅の花が
とっても綺麗な場所を訪れました

も〜〜ここ

あまりにも綺麗でうっとりしました

なんだか桃源郷みたいな場所



写真で見るより、ずっと美しくて

梅のシャワー浴びてるみたいな感じ


ここは、初めて来たんだけど

『紫式部』『源氏物語縁の地』


源氏物語に出てくる80種類の植物が

あります、木や花々一つ一つに

一句添えてある。情緒があるなぁ

ここで、文章書いたら、捗りそう😆


ところでだけど

源氏物語って読んだ事ありますか?


長編の恋愛小説で、光源氏が

義理のお母さんを愛してしまう所から

始まるんだけど

与謝野晶子や瀬戸内寂聴さんが

現代語訳を出してて


私、学生の時に一度チャレンジしてて

半分くらい読んで辞めた記憶があって、笑 


内容は、本当に面白くて

当時、紫式部って天才だなって

思ったんだけど


なんせ、貴族社会の言葉が多くて

『女御』『更衣』『後宮』とか

今では決して使わない単語が多すぎて

ちょっと難しいんだよね


でも、一言一言のセリフや

言い回しが、本当に綺麗で



『貴方が天女なら、私は月読だ、月に顔を

見られてなんの恥じる事が在りましょう?』

『夜だけ天女を訪れるのをお許し下さるか』

『天女に魅せられた月なのですよ、私は』

これ、ちなみに全部男性が

女性に向けて言ってる言葉です
本当にキザ、、笑
でもロマンチックです

やっぱり恋愛ものは女性作家が
書いたものの方が圧倒的に共感出来るなー

『歌人』って、なんだか良いよね
私も『歌人』を名乗ってみたい

源氏物語、表現の練習にもなるから
また読んでみようかな

でもさ、こういうのを読むと
人は昔から、どれだけドラマが
好きだったのかって事がよく分かるよね
光源氏なんか、本当に困った人物で、笑

『切ない』も『苦しい』もわざわざ
自分でとりにいってるもんね
その気持ちを

自分の生きてる日常で、ドラマって
もう出来ないんだけど
物語で読むのは、こうゆう浸らせてくれる
ものも良いなって思う✨

最後にこの赤松に

シンボル描いてきました🪄

凄い角度で存在してる木ってたまにあるよね


私は普段

『この場所に感謝と繁栄を送りたい』

と感じた様々な場所に

シンボルを描いています


一度、シンボルを覚えると

植物や太陽、自然界のエレメントにも

出来るから良いんだよね✨

より、共鳴しやすくなります


ちょっと体調崩した時とかも

ヒーリングのシンボル使うと良くて

その場ですぐ出来るから

知ってる人は色々活用してみてね✨  


3月は久しぶりにシンボル講座も

開催しますニコニコこれまた楽しみ

 


梅の次は桜✨

春もすぐそこだね


WOTE》アロマキット販売開始しました☆


15種類タイプも残り僅かとなってきました☆花々と植物の恵みをいっぱいに感じて頂けるかと思います😊 


《美と豊かさのシンボル講座》

⚫︎大阪市内で開催します

3/27(日)大阪市内です☆


3月は久しぶりにシンボル講座開催します♪

沢山のシンボルを一日かけて

一緒に学びましょう🪄



エジプト香油・講座等

はこちらから

エジプト香油 オンラインショップ エジプシャンオイル venus effect

《LINE@はこちらから》