【ブログ】大阪城公園西の丸庭園 大阪迎賓館にて久しぶりに結婚式へ行く | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございますニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日は義弟の結婚式で

大阪城公園西の丸庭園

大阪迎賓館へ行ってきました。


私と次男は早起きして

京橋の美容院で私のヘアセットへ。

ハーフアップにしてもらいました飛び出すハート


小綺麗にしてもらうと

なんだか、テンション上がりますね。

8:30からの予約で4500円。


ヘアアクセは

前日にスリーコインズへ行き…

500円のセット×2個買いました飛び出すハート


懸賞用のスーパーは周りになくて

成城石井はあったけど

ポッカサッポロのお茶を

結婚式前に買う元気が無かった爆笑

慣れないハイヒールだし遠征も出来ず。


で、10時半集合なので

京橋から京阪で1駅の天満橋にて

次男とスタバにて旦那、長男を待つ…



4人揃ってタクシーで

大阪城の京橋口から北門まで移動して…

大阪城に到着。


1995年のAPECの晩餐会のために

作られたのが、この大阪迎賓館だそうです。


今は

大阪城公園を見ながら

フレンチコースが食べられる

レストランとして…

そして結婚式場として…人気らしい飛び出すハート


まずは控室にて抹茶をいただきます。


旦那の弟は私より6歳下。

仕事の休みが不規則なので

盆暮れも旦那実家で会うことなく

最後に見たのは20代半ばの法事か…


10年ぶり?に見たら

ディーン・フジオカぽく

イケメンになっていました(笑)


乾杯のシャンパン。

私の長男が乾杯挨拶を任されていて…


持ち時間は1分らしい。

長男と前夜に一緒に挨拶考えて

長男、やり切りましたー飛び出すハート


義両親が

「笑いも取ってさすがや」と

孫の活躍を喜んでいました(笑)


ここからは気楽に食事を楽しみます飛び出すハート


オードブル。


鮑の柔らか煮と大根。


野菜のポタージュの

トリュフ乗せ的なものと…


赤鯛のポワレ。


黒毛和牛のグリエ飛び出すハート


鯛茶漬け。

パンとお茶漬けは、長男にあげました。


デザートの抹茶のブラマンジェと

ウェディングケーキ飛び出すハート


不規則な休み仕事の義弟は

結婚相談所のお見合いで新婦さんに

去年の7月に出会い

クリスマスにはプロポーズで

スピード婚だったみたいです飛び出すハート


義両親も、正月に会った時に

義弟が結婚すると言ってきて

新婦さんにもまだ会っていないけど

つもりをしといてくれって感じだったから

なるほどー!こういう展開だったのね、と

思った次第でした。


最近は引き出物もコンパクトなんですね。

右の小箱がWEBカードで

引き出物、引き菓子、縁起物を

オンラインで頼んでも配送して貰えます。


下のカードは

長男の乾杯挨拶の謝礼に

Amazonギフト券3000円飛び出すハート


ちなみに子どもの料理は

長男は大人と同じフルコースをお願いし

次男はお子様ランチにして貰いました。


子ども用のデザートは

プリンアラモードですね飛び出すハート


義弟さん、新婦さん

末永くお幸せにー飛び出すハート


それでは、またー飛び出すハート