【ブログ】レポ②大相撲春場所観戦は大満足! | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございますニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


初相撲観戦の続きです。

マス席は座布団4枚のスペースで

なかなか狭くてギュウギュウです。


ゆえに隣前後との客席が近いんですが

後ろの席の旦那さまが

めちゃくちゃ楽しく応援をしていて


盛り上がりすぎて何回か

私たちの席にペットボトルの水を

落としてしまわれて…(笑)


夫妻ですごく謝られるので

「全然いいですよー」って言っていたら

休憩時間に売店でお詫びにと

お茶とお菓子を買ってきてくれた。


いただいたクッキー飛び出すハート


可愛い飛び出すハート

母のお土産になりました飛び出すハート

相撲って、いいですねぇ…。


さて、話を戻して…

幕内力士たちの試合には

沢山の懸賞金を企業が出します。


その企業の幕を見るのが

懸賞していると気になる訳です飛び出すハート


永谷園さま…


伊藤園さま…


ウェルシアさま…

後は、写真撮り損ねてしまったけど

スーパーのベルクも出してました飛び出すハート


スポンサー企業さま

相撲観戦チケットが当たるキャンペーンを

ぜひぜひ実施してください…!


さて、母の一番推しの力士は

貴景勝。しっかり勝ちました飛び出すハート

叩き込みで一瞬の勝負でした…

長い取り組みを見たかったけど母は大満足。


そして…

この日の一番の盛り上がりは

貴景勝の取組みの次の

大阪府寝屋川市出身の「宇良」の取組み。


左のピンクのまわしが宇良ですが

地元大阪とあって

応援する皆さんのタオルが

あちこちに掲げられ

会場がピンク色に染まります。


長男、次男、私もにわかファンのくせに

後ろのおっちゃんに乗せられて

「ウラー!」と応援をします飛び出すハート


この宇良が

大関・豊昇龍を肩透かしで破ると

さすが、地元大阪。

大歓声でピンクのタオルが揺れまくり。


テレビ中継で解説の舞の海さんが

ピンク色に揺れる満員御礼の客席を見て

「桜が満開のようだ」と言っていたとか。


そして「荒れる春場所」を

象徴する取組みが、結びの大一番。

横綱の照ノ富士と小結の綿木の取組み。


まさかの綿木が寄り切りで

ジャイアントキリングをしてしまう!

座布団も飛びます(笑)


もう、とにかく盛り上がる初日でした飛び出すハート


最後は

締めの弓取り式を見て…


18時頃に終わりました。


後ろのご夫妻も大満足の様子で…


「また、おっちゃん見かけたら

 声かけてやー!」と言って


長男とハイタッチして

おっちゃん夫妻は帰って行きました飛び出すハート

ありがとう、楽しかったよ飛び出すハート


帰りは

なんばマルイでカルディに寄り

晩ご飯は台湾小籠包を食べに

なんば高島屋の「鼎泰豊」へ。


いつか、ここの小籠包を

台湾に行って食べたいーと思っていたら

京都高島屋となんば高島屋に店が出来て

台湾行かなくて良くなりました(笑)


青菜炒めやワンタン麺に

メインのノーマルの小籠包を18個。

そしたら10個を長男が食べる悲劇に昇天


台湾かき氷で締めました飛び出すハート


きくちゃんとの再会から

初めての大相撲で

楽しい、楽しい1日になりました飛び出すハート


それでは、またーニコニコ飛び出すハート