【レポ】東京旅行④ディズニーパートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイ | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございます飛び出すハート

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


さて、今回の東京旅行ですが

当選品などで手元にあった

JTBトラベルギフトカードを使ったので

JTB新幹線+ホテルプランで予約しました。


https://www.jtb.co.jp/smartphone/gift/use/



新幹線チケットは郵送ではなく

予約完了メールに記載の発券番号または

QRコードで、駅の自動発券機で受け取ります。


さて、

オリエンタルホテル東京ベイの魅力は

ディズニーパートナーホテルであり

舞浜駅から1駅3分の新浦安駅直結なところ飛び出すハート



ホテルに荷物預けて隣駅の舞浜にすぐ行ける。

もちろん、無料シャトルバスもあります。

15分で到着します。


シャトルバスもありながら

急ぎの場合は電車の選択肢があるのは

遠方ディズニー組には魅力的です飛び出すハート


朝ごはんのブッフェも美味しい飛び出すハート

2階のレストラン「グランサンク」へ。


内装可愛いく、座席間隔も広め。


別で頼むと、なかなか割高ですから

旅行セットプランに含めるとお得です。




ライブキッチンで提供される

ハンバーガーが牛100%ぽく絶品でした。


ブルガリアヨーグルトとフルグラあるよと

以前に泊まったお友達が教えてくれて

食べてマークもゲット飛び出すハート


2日目は和食にしました。

1日目に卵かけご飯に長男が感動してて

「オレ、これに500円出せる!」と大興奮。


私も気になったから

2日目に食べてみたら、めちゃうま飛び出すハート

地元の卵を使われていました。


こちらのホテルは、立地が売りですから

大浴場がないんですよね…


なので、4人で泊まると

お風呂に時間がかかりますね。


洗い場も無いので1人が入ったら

湯舟を入れ替えるしか無く

そこが大変だったかな。

それ以外は大満足です飛び出すハート


アメニティは基本的なもは部屋にあり

添い寝の子ども寝巻きや

マウスウォッシュとかお茶葉などは

2階のアメニティコーナーで貰います。



アメニティを選んでいたら

同じホテルに泊まっていた

もみじちゃん親子が貸切から帰ってきて

また再会できて、お話が出来ました〜飛び出すハート


コインランドリーは台数多かったです。

また、洗濯機と乾燥機が分離型なのも良き。


洗濯500円、乾燥10分100円。

乾燥機は30分で乾きました。


日曜日夜に帰宅して

次の日からみんな学校、仕事だから

子どもたちの大量の服の洗濯は

2日目の夜のうちに終わらせます。


洗い終わった服は

役目を終えたレジャーシートや

折り畳み椅子と共に

ホテル1階から佐川さんで発送しました。

翌日の荷物も減って身軽になれます。


あとは、初日に少し利用できた

ウェルカムラウンジ。


14:00-23:00で利用可。

わた菓子機に息子たちは大感激飛び出すハート

私と母はクッキー少々貰いました。




お楽しみ要素がたくさんあって

また、泊まりたいホテルです飛び出すハート


最終日は、京葉線から新木場で

りんかい線に乗り替えまして

劇団四季のライオンキング鑑賞に向かいます。


つづく。