【レポ】東京旅行⑤劇団四季のライオンキングを観に有明ガーデンへ | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんにちはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


さて、東京旅行の締めくくりは

ニチリウ×花王キャンペーンで当たった

劇団四季ギフトカードを使っての

ミュージカル「ライオンキング」鑑賞です。



迫力のダンスと歌です飛び出すハート


遅めの朝食兼昼食を食べて

京葉線で新木場から

りんかい線で国際展示場駅へ向かいます。


昔、国際展示場駅が最寄りのオフィスで

働いていたけど、浜松町に移転してから

しばらく来ていなかったのですが

駅前がかなり発展していました爆笑


劇団四季がある

有明ガーデンまでは

国際展示場駅から歩いて10分。


新橋駅から乗る東京モノレールの

ゆりかもめ有明駅が一番近くて徒歩4分。 


荷物があり、母と幼児を連れてますから

行きだけ、タクシー乗りました。


1階奥のクロークで

大きな手荷物は無料で預かっていただけます。

ショップは1階と2階にあります。


キャスト案内。


土日はピーク料金です。

A席大人2人、A席子ども2人にしました。


なぜA席かと言うと出口にも近いし

子ども料金がA席に適用だからです飛び出すハート


この予約にしてみました。


こんな角度になります飛び出すハート

十分、楽しめます。

1階だから舞台が近いです。


子どもは何歳から鑑賞できるのかはてなマーク

こちら、3歳未満は入場制限されています。

3歳未満のお子様は先着有料で

託児所サービスを予約できるようですね。


一緒に観劇する場合には

シートクッションを

インフォメーションで貰って観ます。


騒いだら、親子観劇室に移動するよう

事前に伝えられました。



次男は食い入るように観ていて

場面が終わるたびに全力で拍手していて

終始、静かに鑑賞することが出来ました飛び出すハート


「命はめぐる」

「父も祖父もお前の中に生きている」


そんな気付きにより

シンバが父の後の王になると決意して

父を殺した叔父のスカーに立ち向かう姿は

涙なしでは観られません

長めの作品紹介飛び出すハート

これ観ただけでも泣けます。


涙活で、心が洗われました。


カーテンコールも何回もあり

最後はスタンディングオベーションです飛び出すハート


次男は

「次は、アナと雪の女王を観たい!」

と大興奮していました。


アナ雪は東京の浜松町やからさ

年に何回も行くのは無理やわ…

また当てたら行こうな!と

次の目標も出来たので

今年も劇団四季懸賞頑張りますニコニコ


さて、りんかい線で

古巣の大井町〜品川で新幹線に向かい

最後は母の「良いクッキー買いたい」

を叶えるために品川エキュートの

「アトリエうかい」へ行きました。



母が旅行中の食事の御礼にと

私にも1缶買ってくれたー飛び出すハート


そして20時頃に帰宅し

長男は宿題を頑張りました。

宿題、次は持参します…爆笑


これにて東京旅行レポはお終いです。

ご覧いただき、ありがとうございました飛び出すハート